スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

私は、これだけでOKっす。テキスト入力支援ソフトで簡単入力。

私が10年以上お世話になってるソフトにクリップNOTEがあります。

文書作成や、メール、ユーザーID・パスワード入力、プログラミングなどの
テキストの入力をクリップNOTEはテキスト入力を快適にサポートしてくれます。

私は、クリップNOTE-Proのフリー版(機能制限版)である
クリップNOTEを利用させていただいてます。

スクトレイにクリップNOTEを常駐させ、
よく使うテキスト(定型文)を簡単に貼り付けしてます。

フリー版でもいろんな機能があり、
重宝しているのがマクロが挿入できる点です。

最近は、アップデートされてないようですが、
メールアドレス、ユーザーID・パスワード、住所や名前の
保管や入力だけでも使えるソフトだと思います。

下記が作者の方のHPです。
http://www.ost-net.com/
※ベクターなどからもDLできるようです。
※作者の方にはお断りなしに紹介してます。
 作者様にお問い合わせされる場合は良識を持ってお願いします。

スポンサーサイト
2014年11月03日 | お勧めソフト

便利さに『感動』

管理しているブログやサイトが増えて、ID、PW、定型文などがごちゃごちゃになってきたので、うまく管理できるソフトがないか探しにベクターを行ってきました。

「フリーなのに高機能」って、どこかで聞いたようなフレーズで紹介できる入力支援ソフトがありました。
『 クリップNOTE 』って名前のソフトなんですが、使わないときはタスクバーで小さく待機してくれるし、データー容量・グループ分けもそこそこある、なんと言っても「Tab」や「Enter」のマクロ設定ができることがうれしいです。
「えっ、マクロを今まで使ってなかったの?」って言われそうですが、今まで使ってた入力ソフトは、かなり単純でマクロ機能はなく、本当にIDとPWの管理だけでした。その反動でしょうか、この『 クリップNOTE 』の便利さに『感動』です。

シェアウェア版もありますが、私は当面フリー版の方を使いこなせるようになってから欲しい機能があれば切り替えたいと思ってます。
もっと、使い込めば私にとっては手放せなくなるソフトかもしれません。
一度、お試しください。最初の設定がわかりにくいかもしれませんが、作者のHPの特徴のページで『クリップNOTE メインウィンドウ』の画像をじっくり見ていろいろやってみるとある程度は理解できると思います。

今回のこのソフト紹介は当方個人の主観でしています。
また、ダウンロードや使用に関するすべてのことはベクターさんと作者さんの規定に従って下さい。
【ベクター】
【作者HP】
2006年04月23日 | お勧めソフト
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。