

--年--月--日 | スポンサー広告

リンクさせていただきました。

【 感謝!相互リンク 】
・現役米国公認会計士が語るネット起業のススメ さん

★相互リンク募集中です★
相互リンクをしていただいたサイトさん紹介専用ページを記事カテゴリーに作りました。
SEO対策にもなるし、リンク欄と合わせて掲載すれば2倍以上?効果があると思います。
【おやじに連絡】

・FC2 Blog Ranking
・人気blogランキング

2006年04月30日 | 相互リンク

キーワードの区切り方

メタタグの書き方のご質問メールを頂きましたが、当方はサポート屋ではないので、基本は自分で調べて下さい。
Yahoo! や Google で『メタタグ』を検索すると解説やメタタグ自動生成のページがたくさん出てきます。ただ、折角メール頂いたのでわかりにくい点だけ、一部ご紹介しておきます。

①、キーワードがタイトルより上に書いてあるサイトがあります。
これは真似しないで下さい、キーワードを先にロボットに読み込ませたいため、そのように配列してある場合もありますが、キーワードが上位にあるとスパムと判断されるケースもあるようなのでやめた方がよいです。
結果から言うと下記のようにタイトルが上にある順番が正しいです。

<title>タイトル</title>
<meta name="description" content="サイトの説明文">
<meta name="keywords" content="キーワード,キーワード,キーワード">

これは↓×
<meta name="keywords" content="キーワード,キーワード,キーワード">
<meta name="description" content="サイトの説明文">
<title>タイトル</title>

②、キーワードの区切り方
キーワードは必ず半角カンマで区切ります、スペースは区切りと判断されません。
スペースでは、区切ったつもりでもひとつの単語として判別されるので、ヘタすると長い多語動詞としてキーワード評価が下がります。
例えば、"消費者金融 CM チワワ 人気"と区切ったつもりでもロボットは "消費者金融CMチワワ人気"と判断されます。
正しくは、<meta name="keywords" content="消費者金融,CM,チワワ,人気"> となります。

③、キーワードの数と並べ方
数は10個程度、たくさん書いても一定数以上は無視されるので意味がありません、その意味合いもあって重要なキーワードが先にリストされるように書いて下さい。

メタタグに関して、紹介しているページは多くあるのですが、サイトの管理者で書き方や考え方が少しずつ違ってます。また、検索エンジン自体も日々変化しています。
いろんな場合に対処できるように、自分で勉強した方が、あなたの今後の役に立つでしょう。
しかし、正確にメタタグを記載しておくことはSEOを考える上で必要最低限の項目をいう考えは変わらないと思ってます。
2006年04月29日 | アクセスアップ・SEO

アイフル チワワの今後が心配です

アイフル CMで人気が急上昇したチワワだが、アイフルの強引な取り立て問題などの影響も受け、人気はかなり落ちたらしい。
そのことに関して、気になるのは需要と供給が逆転してしまった『チワワ』達の今後が心配だ。

十数年ほど前に、『ハスキー』という犬のブームがあった。
しかし、人気が落ちると飼い主やブリーダー・ペットショップなどから彼らが受けた処遇は悲惨なものだった。人気がなく売れなくなったら、ろくに世話もしない飼い殺し、捨てる、処分場へ持っていくなどひどい扱いが横行していた。
私自身が『ハスキー』を3頭飼っていたこともあると思うが、当時はペットは最後まで面倒をみてあげるというルール無視がすごく目についた。
今も、ブームにのって犬のことを知らず飼う、必要以上に繁殖させる、その犬種の特性がわかってない人に売るなど、身勝手な人間達が彼らを意味なく苦しめているのだ。

『ハスキー』ほどではないにしろ、『チワワ』も少なからずこういうことが起こるのは目に見えている。いや、もうどこかで悲しいことは起こっていると思う。

新聞や週刊誌などでは、アイフルの事件記事にチワワの悲しげな表情を画像やイラストで載せているが、私にはアイフルの心配よりも、勝手な人間達が自分達にこれからどのような扱いをするのか不安なのではと思える。
2006年04月28日 | おやじ

今更ですが、マーキーです。

サイトに動きを出すタグとしてマーキーというものがあります。
そのタグの紹介なので、ご存知の方には面白くない記事かもしれません。
↓ まずはサンプルをご覧ください ↓

■コンテンツマッチのブレイナー  ■日本一有名なASP A8.net   ■高報酬のJANet  ■最低支払額1000円~振込手数料0円のアクセストレード   ■ツールも充実バナーブリッジ   ■稼げるJ-Passport


ねっ、面白いでしょう。
これって、テキスト以外に画像(バナー広告)でもOKなんですよ。
スペースがない時の回避テクで使えます。
ただし、サンプルみたいに多いと最後まで見てもらえないかも。
下記のタグの数字を変えると表示サイズと流れる時間が変わります。
<marquee width="280" height="10" scrollamount="3" scrolldelay="80">
ここに広告タグを挿入します。
</marquee>
2006年04月27日 | 技のメモ帳

リンクさせていただきました。

【 感謝!相互リンク 】
・あみちゃりん日記 さん

★相互リンク募集中です★
相互リンクをしていただいたサイトさん紹介専用ページを記事カテゴリーに作りました。
SEO対策にもなるし、リンク欄と合わせて掲載すれば2倍以上?効果があると思います。
【おやじに連絡】

・FC2 Blog Ranking
・人気blogランキング

2006年04月27日 | 相互リンク

Google エイジングフィルタとは

最初から検索上位を独占しようとする SEO マーケッターが増加したことへの対策?

Google エイジングフィルタとは、新規に取得したドメインで Web サイトを立ち上げても、最初の一定期間(おおよそ6ヶ月)は適切な SEO を実施しても Google に上位表示されない現象だ。

このフィルタにかかると、新規に立ち上げる Web サイトへのトラフィック誘導施策としてあらかじめ SEM を想定していたのに公開後も Google からの誘導が全く行えないという事態になる。
サイト開設と同時に自らが運営する多数の他の Web サイトから大量のリンクを張ることで、最初から検索上位を独占されることを防ぐ意味合いがあるようだ。
(例のサイ●ーエー●ェントがやってたことみたいに)
新規サイト以外でも発生する似たような症状もあるらしい。
(こちらは Sandbox として区別する場合がある)

検索エンジン上位表示で、アクセスアップを狙うアフィリエイターには耳が痛い話だ。
すべてがこうなるとは限らないらしいが、Google さんもキツイことをしてくれる。

私も新規のサイトを作りかけていたのだが、これを聞いてから既存のドメインかレンタルブログに変更しようかと思っている。
ヤフーより、シュアは低いといっても絶対にGoogle は外したくないしね。
ひょっとしたら、他の大手検索エンジンも似たようなこと~Ψ(´o`)Ψオーマイゴー
2006年04月26日 | アクセスアップ・SEO

ページランクアップ実験ブログ

『ページランクアップ実験ブログ』というおバカなことをはじめました。
しばらく、このブログは今までのように毎日の更新できません。
しかし、実験の経過はこのブログで紹介しますのでたまには来て下さい。
(更新がわかるように、ヤフーやグーなどのRSSリーダーに登録しておくと便利ですよ)
2~3ヵ月の内に、ランクアップの実験したブログに4か5がつけばOKかなと思ってます。
ランクアップのための対策はまだ秘密です。
(このブログでやってることとほとんど違います、ここで探ってもわからないですよ)
今までのランクアップ対策で実施しない項目は、この記事の下のほうに書いてます。

≪ 以下、ページランクアップ実験ブログに関する詳細 ≫
Googleの検索エンジンでは、そのページの重要性をページランクとして表示しています。

以下は、Googleからの引用です。
【 PageRank は、5 億の変数と 30 億以上の用語の等式を解決することでウェブページの重要度を客観的に測定します。PageRank は、リンク数を数えるのではなく、ページ A からページ B へのリンクを、ページ A によるページ B への投票として解釈します。ページの重要度は、ページが受けた投票数によって決まります。
PageRank では、投票(リンク)したページの重要度も考慮されます。重要度が高いページからリンクされたページも重要度が上がります。重要なページは PageRank が高くなり、検索結果の上位に表示されます。Google のテクノロジーは、ウェブ上に蓄積された情報を使用してページの重要度を決定します。検索結果にまったく人の手が加わらないことが、有料広告などに左右されない客観的な情報源としてユーザーの皆様から信頼を受けている理由です。】

以上のことから、ページランクを上げるためには、一般に下記が重要と考えられています。
①、リンクを貼ってくれてる相手ページのページランク(重要度)
②、相手がどれだけ自分以外にリンクを貼っているか。また、自分以外からリンクをもらっているか。
③、自分のサイトと、相手サイトの関連性(ジャンルなどの類似性)

これらのことからわかるように、たくさんのページからとページランクが高いサイトからのリンクをもらえばいいのですから、検索エンジンやリンク集登録、相互リンク依頼などと、皆さん日々努力していることでしょう。
しかし、異常に多いリンク数のあるページはスパムと見なされて、最悪「削除」ということもありうることです。相手サイトとの関連性や重要性を考えても、やたらと相互リンクすれば良いという訳ではありません。リンクしてもらう相手を見つけてお願いするのも大変な作業で、お願いしても受けてもらえないこともあり、ページランクを上げるということは、なかなか難しいということです。

自分だけの作業で人様の手を借りることなく、ページランクが上げられないかと考えました。
その方法を試してみようというのが、このページランクアップ実験ブログです。
以下の、条件で実行してみます。
①、検索エンジン登録は、YAhoo,Google,Msn の3つのみ。
②、自動・手動も含めてリンク集には登録しない。
③、相互リンクはしない。
④、実験ブログの記事は100~200文字程度を10件作ってランクがつくまで放置。
⑤、効果を公正に判断するため、複数の無料ブログで実施。
ただし、スパムページと判断されないようにテーマは同じでも記事内容は変える。
⑥、自分がページランクアップのために考えた方法のみを実行する。
 
 
2006年04月24日 | アクセスアップ・SEO

リンクさせていただきました。

【 感謝!相互リンク 】
・初心者が競馬で稼ぐなんて簡単!競馬で年収1億を稼 ぐ さん

★相互リンク募集中です★
相互リンクをしていただいたサイトさん紹介専用ページを記事カテゴリーに作りました。
SEO対策にもなるし、リンク欄と合わせて掲載すれば2倍以上?効果があると思います。
【おやじに連絡】

・FC2 Blog Ranking
・人気blogランキング

2006年04月24日 | 相互リンク

便利さに『感動』

管理しているブログやサイトが増えて、ID、PW、定型文などがごちゃごちゃになってきたので、うまく管理できるソフトがないか探しにベクターを行ってきました。

「フリーなのに高機能」って、どこかで聞いたようなフレーズで紹介できる入力支援ソフトがありました。
『 クリップNOTE 』って名前のソフトなんですが、使わないときはタスクバーで小さく待機してくれるし、データー容量・グループ分けもそこそこある、なんと言っても「Tab」や「Enter」のマクロ設定ができることがうれしいです。
「えっ、マクロを今まで使ってなかったの?」って言われそうですが、今まで使ってた入力ソフトは、かなり単純でマクロ機能はなく、本当にIDとPWの管理だけでした。その反動でしょうか、この『 クリップNOTE 』の便利さに『感動』です。

シェアウェア版もありますが、私は当面フリー版の方を使いこなせるようになってから欲しい機能があれば切り替えたいと思ってます。
もっと、使い込めば私にとっては手放せなくなるソフトかもしれません。
一度、お試しください。最初の設定がわかりにくいかもしれませんが、作者のHPの特徴のページで『クリップNOTE メインウィンドウ』の画像をじっくり見ていろいろやってみるとある程度は理解できると思います。

今回のこのソフト紹介は当方個人の主観でしています。
また、ダウンロードや使用に関するすべてのことはベクターさんと作者さんの規定に従って下さい。
【ベクター】
【作者HP】
2006年04月23日 | お勧めソフト

リンクさせていただきました。

【 感謝!相互リンク 】
・お金のなる木を育てるブログ さん

★相互リンク募集中です★
相互リンクをしていただいたサイトさん紹介専用ページを記事カテゴリーに作りました。
SEO対策にもなるし、リンク欄と合わせて掲載すれば2倍以上?効果があると思います。
【おやじに連絡】

・FC2 Blog Ranking
・人気blogランキング

2006年04月23日 | 相互リンク

遊び心があるテクニック

画像やテキストにカーソルを持っていくと指定したページへジャンプするスプリクトです。
下の『マウスの達人』という文字にマウスを操作してカーソルをのせてみてください。

『マウスの達人』←ヾ('_' )カーソルをのせてみて

いかがですか?画像が現れたでしょう。元のページへはブラウザの『戻る』で戻れます。
物販などで訪問者に画像の拡大や商品説明などをしたい時に使えるテクニックです。


タグは1行だけの簡単なものでOK。
<A HREF="#" onmouseover="location.href='ジャンプ先URL'">テキスト</A>

テキストの部分を画像にしたい場合はテキストの部分を<IMAGE SRC=***.jpg>を入れるだけです。

【参考】
別ウィンドウで開く方法もあるのですが、ポップアップがブロックされてるとうまく動かないことが多いです。
<A HREF="" onmouseover="window.open('ジャンプ先URL')">テキスト又は画像</A>

2006年04月22日 | 技のメモ帳

この記事はアフィリエイターとして心外でした。

3月に書かれたものですが、あるブログで”アフィリエイトの現実 ”という気になる記事を見つけたのでご紹介。感想を思いっきり私寄りの意見で書きましたので、他の方は本来の記事を読んで自分の考えで解釈してください。

記事内の、『アダルト関係で、トラップスタイルのアフィリエイトは少なくありません。』というフレーズ。この『トラップスタイル』って、何だろう。『罠?』『騙しリンク?』

アダルトに、ワンクリ詐欺や騙しリンクなどのサイトがあるのは否定しない。
しかし、私のサイトは年齢確認のページに『騙しリンクは一切ありません』と明記してるし、近年まともな運営者はこういったサイトの排除は必須。排除しないと、リピートがなくなってしまうからね。

ゆえにまじめなアダルトサイト運営者の考え方(ポリシー)に対して誤解を招くような『トラップスタイル』というキーワードを使ってるこの記事は誤解を生じると思う。
まして、騙しリンクが横行しているのは、キャッシュ確保狙いの楽●・ビ●●ーズ関係のアフィリエイトサイトの方が目に付くのだが←あっ、これも誤解を招くか。m(詫)m 
ただ、ショッピング関係がアダルトよりは気づかれにくい・目立たないのは間違いない。

アフィリエイト報酬試算にしても、Amazon は本以外の商品もあるのに本だけでしている。←問題外の試算方法、安易すぎる。
さらに、金額比較するのに1ヶ月でたった20人しか売れないなんてそんな計算はないでしょう。そう思いませんか?
その記事が書いてある自分のブログで、Amazonやアドセンスのアフィリエイやってるのに、アフィリエイトで稼げる方法を説明している書籍を否定しているのは矛盾している。
実際、やってるんだから、Amazonとアドセンスだけでも1ヶ月に10万や20万円は稼げる方法があるのはわかると思うけどな。

記事の最後に、『一部に「稼げるブロガー」がいらっしゃることは認めます。ただ、それを真似たら自分も稼げる、は違うような気がします。そんなこと思っているのは、僕だけでしょうか?』なんて締めくくっているが、これって自分の記事に同意を求めているんですかね?
この程度の内容に同感と感じる方の気持ちがわからない。
アフィリエイト書籍のタイトルを見ただけで、内容も知らずに書いた記事に共感することは無理。

あえて、他のカテゴリ記事も読んだが、カタカナとアルファベットが多すぎて内容がわかりずらい。
こんな人が、ヤフーの進化を遅らせているのだと思う。(その意味はその方のお仕事を参照)
誰でも読むブログに、一般の人でもわかるような文章を意識して書けない人に、ヤフーの仕事に関わって欲しくない。

それに、やたらと文章の頭に『ソフトバンクグループで・・・』なんてつけていることがソフトバンクの傘の下で雨風しのいでる仕事ばっかりやってる感じで、私には印象がよくない。
実際は、そんな甘い仕事をされてる方ではないんでしょうが、”アフィリエイトの現実 ”というこの記事はアフィリエイターとして心外でした。
2006年04月22日 | おやじ

リンクさせていただきました。

【 感謝!相互リンク 】
・初心者主婦が始めるアフィリエイト さん

★相互リンク募集中です★
相互リンクをしていただいたサイトさん紹介専用ページを記事カテゴリーに作りました。
SEO対策にもなるし、リンク欄と合わせて掲載すれば2倍以上?効果があると思います。
【おやじに連絡】

・FC2 Blog Ranking
・人気blogランキング

2006年04月22日 | 相互リンク

ネットニュースから妄想

NTT東日本は、共有ファイルへのアクセスやメール送信、ウェブ閲覧、プログラムの起動などの操作において、規定に違反したPCをネットワークから遮断する「不正操作制御ソリューション」の提供開始。

このシステムは、社内ネットワークに接続されたクライアントPCからの操作ログを集中管理し、違反を検出するとサーバから自動的にクライアントPCをネットワークから切り離す。プログラム起動も監視できるため、ファイル交換ソフトなどの利用も防げるという。クライアントPCの制御には、VPNとパーソナルファイアウォールを使用し、ルールの追加や削除、変更はすべてサーバ側でおこなうため、ルールの見直しが柔軟に行えるとしている。

つまり、一部の悪者を退治するため、全部のことを1ヶ所で自分達の都合いいように管理すること。
そのうち、社内ネットワーク以外の個人(一般)のネット接続(プロバイダ)にも、このようなネットワーク管理が広がってくることを予想できる?
そうなると、ウィニー(Winny)などのファイル共有ソフトや交換ソフトだけでなく、一般ユーザーが普通に使ってる、串(プロクシ)やダウンローダーなどにも、利用制限がかかることもありうる。
実際、ニフティやぷららはファイル共有ソフトの利用制限やってるよね。
今後、インターネットの世界で『管理』『制限』『規定』などをどんどん強めていくとどうなるのか怖い!

妄想?が激しい私は、つい大げさに、未来SF映画のように、ネットワークで個人の動きを管理されることを考えてしまう。

例えば、私がネットサーフィン中にたまたま『腹○時計(はら○らとけい)』みたいなサイトを見つけて閲覧してしまったとしよう。
このアクセスデータが、公安かどっかに流れて、爆弾闘争とか反日武装の分子として痛くもない腹をさぐられるとか~~
 ●~* チチチ ( ̄□ ̄|||!こんな所に爆弾がぁっ!やっぱり、アクセスログの通りかぁー。

・・今日はネットニュースから妄想してしまった。・・・('-Д-`)ヘ 失礼しました。
2006年04月21日 | 情報

いやー、最近は細かいところまで・・

私たちが、アクセスアップなどによく利用するランキングサイトには規約があります。
普通の内容、日記・ニュース・趣味などのジャンルの方はそう気にすることもないのですが、アフィリエイトをやってる方はランキングサイトの規定にご注意ください。

私は物販のアフィリエイトブログをあるランキングサイトに3個登録していました。
ところが、昨日までベスト10に入っていたのに、すべて削除されていました。
削除されるほど悪いことしてないつもりだったので、何故?

色々、調べてみるとそのランキングサイトは『 アフィリエイトなどの成果報酬などによる収入が目的と思われるサイトでの参加や勧誘行為 』は、禁止と書いてありました。
メジャーなランキングサイトだったので、少しガッカリです。

このブログと違って、商品の画像・説明文ばかりのもろアフィリエイト販売の内容だったので、うむを言わさず削除です。登録して、2週間位しか経ってなかったのに・・。

思い直して、別のランキングへ登録開始。
スペース取って目立たせようと、ランキングへ表示される説明文を『改行』『改行』『改行』・・で書いたら、『無意味な改行が多すぎます』と受け付けてもらえない。
以前は、ある程度の『改行』はOKだったんだけどね。
仕方ないので普通に、だらだら文に書き直して登録完了。

いやー、最近は細かいところまでチェックされますね。(~_~)ゞイヤァマイッタ
2006年04月20日 | 情報

リンクさせていただきました。

【 感謝!相互リンク 】
・主婦がはじめるネット内職情報 さん

★相互リンク募集中です★
相互リンクをしていただいたサイトさん紹介専用ページを記事カテゴリーに作りました。
SEO対策にもなるし、リンク欄と合わせて掲載すれば2倍以上?効果があると思います。
【おやじに連絡】

・FC2 Blog Ranking
・人気blogランキング

2006年04月20日 | 相互リンク

情報暴露します?!

有名な情報ネタなので、『暴露』というほどではないのですが、
今日は頭痛が痛くて?σ(-Д-#)" うまく考えがまとまりません。
黄砂のせいかもしれません。(黄砂で工藤静香を連想してしまうおやじ)
頭痛・・なので、前に他で紹介した記事をアレンジして書きました。
読んだことある方には、申し訳ないッス。

☆★☆ 情報暴露 確実に○○○○円をゲット! ☆★☆←なんてみたことありませんか?
(主な内容は・・・)
アフィリエイト・サービス・プロバイダー(ASP)には、AS会員本人の申込OKのアフィリエイトがあります。それに、自分で申し込むという方法で、確実に○○○○円をゲットできます。
これは、本人の申込OKだから何らとがめられることもなく報酬を得ることができるのです。
注意する点は、
無料のサービスのみを選択すること。
資料請求などした場合はセールスの電話などがあるかもしれないが、買わなくてもよい。
無料で申し込みや見積もりなどしても成約しないと報酬が発生しない場合もあるので注意。
以上の点などから、申し込み前に詳細を確認しリスクがあるものは避けること。
・・・というような情報内容ですね。

まだ、有料情報として売ってることもあるので、巧みなセールストークに騙されないように、お金を払うほど有効な情報とは思えません。

さっき、エーハチ・ネットの検索で「本人OK」で検索したら、400件以上ヒットしました。
実際にやってみたら、3ヵ月後位には数万円はゲットできるでしょう。

そうそう、バナーブリッジには、「本人申込・購入OKプログラム」、AccessTradeには、「パートナー本人OK」なんて項目がありますよ。
エーハチ・ネットより、探しやすい。

上記の「本人OK」と同じ内容を、「いつでも、ブランド品を○%~○○%引きで購入する方法」などのセールストークで有料情報としてのボッタクリ販売のつわもの?もいますよ。
ちょっと、言葉を変えただけで魅力的な情報に感じるから不思議です。

このセールステクをまともなビジネスに使ったら、もっと儲かるのに。
2006年04月19日 | 情報

亀田3兄弟の大毅 2戦目判定勝ち

ボクシングの「亀田3兄弟」の二男、17歳の亀田大毅(協栄)が17日、東京・後楽園ホールで行われた6回戦でサマート・ツインズジム(タイ)に3―0で判定勝ち。
2月のプロデビュー戦では1回23秒KO勝ち後、リング上でハウンドドッグの歌ってたけど、今回はパフォーマンスなしでリングを降りた。

亀田3兄弟が、人気があるのは強いところもだが、他のボクサーと違う面白さがあるからだろう。
その人気(面白さ)を武器にそれ以外(テレビや雑誌とか)でも、人を集められるからこれからどんどん稼げていくんだろう。

---------------------------------------------------------------

ちょいと無理やりだが、亀田3兄弟とブログも狙っていく方向は同じだと思う。

最近は、某ブログ商材の利用者だろうか?
本当に、似た内容や作りのブログが目につく。
それらの、ある部分が他のブロガーに比べて際立って乏しいと感じる。
これが、ボクサーだったら・・アイドルだったら・・芸人だったら・・たぶん人気でないよな。

「いや、そのブログで充分稼いでいるよ、継続していけるよ」と言うなら、私の勘違いです、ゴメンナサイ。
確かに、よく考えられたすばらしい部分もあることは否定しないし、私などではわずかな期間でとても作れない高いレベルのブログになってると思う。テクは真似る所もある。
ブログ作りのノウハウとしては、それなりに良いものなのでしょう。
私は見たことないから、どんなものか商材の中身は知りませんよ、あくまで予想です。

でもね、
・・・それらが、違う人のブログのはずなのに「あれ?どっかでみたことあるなー」って感じる。
・・・それに、●●●●や●●●なんかに、面白みがないんだなー。
・・・そう、足らないのは○○○や○○○なんだろうって思う。

たとえ商材を参考に作っていたとしても、商材ではなく『ブログを運営する人』の●●●の問題だな。
2006年04月18日 | 雑記

平成電電が再建を断念 ドリテク支援中止

直収電話サービス「CHOKKA」の加入者数は現在14万4000人前後。
(電話サービスにしては加入数少ないけど、ストップしたら影響あるね)
ニュースを見るとサービス停止の恐れもあり、日本テレコムと相互接続の見直しの可能性もある。
「CHOKKA」や「電光石火」などの利用者は、早めに見切りつけた方が賢明だろう。

ドリームテクノロジーも明日から株価安値が続くかもね。
まだまだ、ドリテク株はマネーゲームの対象かあー、そんな星の元の銘柄?

A8(エーハチネット)なんかで、まだ CHOKKA(平成電電)のアフィリエイトリンクを貼ってる人いますね。
もう、リンク先はA8(エーハチネット)のトップページに変わってますよー。
2006年04月18日 | 情報

今日の記事は↓使えます

以前から、検索エンジンからのアクセスを呼び込むワザとして、記事内に話題や人気などのキーワードを意識して埋め込むことを紹介してきた。
それをふまえて実際に、昨日どのようなキーワードが記事内から拾われたかアクセス解析の結果を紹介しよう。ちょっと少なかったが、10位以内に入っていたキーワード。
(美味しそうなキーワードは紹介してませんよ^^;)

Yahoo 第1位 アイフル違法取立て
Google 第4位 トラックバックソフト
Google 第8位 trado スパム

『アイフル違法取立て』などは、旬のものでそこそこアクセスを稼いだことは言うまでもない。
また、『トラックバックソフト』『trado スパム』は批判の記事を書いたのに、未だにアクセスを稼がせてもらってるのは、皮肉なことかもしれない。

例外的なものとして、『お金の源-ネットで1億稼ぐための情報源』というキーワードでアクセス2件入っていたYahoo 第3位 。
このキーワードには心当たりがなかったので調べるとコメント頂いてた方のお名前でした。

他にもコマゴマ入ってきてたが、言えることは記事とコメントの、件数とテキスト数は、やっぱり多い方がいい。
同じページ内に同一のキーワードを入れすぎるとスパムになると懸念する人もいるけど、意識的にやらなければそれほど気にする必要もないと思う。


ハーイ!みなさん、ココからが大事ですよー。
今日のこの記事は重要↓使える手法です。
『今ある自分のブログのアクセス解析して、上位表示のキーワードを探すこと』

探し出したキーワードをどう使うかはわかってますね。
考えてもわかんない人は、とりあえずわかるまでアフィリエイター休んで、勤めにでましょう。
2006年04月17日 | アクセスアップ・SEO

リンクさせていただきました。

【 感謝!相互リンク 】
・懸賞大好き!~懸賞サイト・懸賞応募体験記~ さん

★相互リンク募集中です★
相互リンクをしていただいたサイトさん紹介専用ページを記事カテゴリーに作りました。
SEO対策にもなるし、リンク欄と合わせて掲載すれば2倍以上?効果があると思います。
【おやじに連絡】

・FC2 Blog Ranking
・人気blogランキング

2006年04月17日 | 相互リンク

ブログのテーマ・ネタ探しの方法

ブログのテーマ・ネタ探しのひとつの方法として人気のキーワードから拾うことがある。
例えば、本日の 人気ブログランキング の話題のキーワードを分析してみる。
TOPページへ行き、話題のキーワードをクリック。

今日の話題のキーワードを見てみると。
競馬の皐月賞関係(桜花、ダイワも含めて)が強いがギャンブルはわからないのでパス。
新しいブログのテーマを探してる人には『競馬』はいいかもしれない。
次は、アイフルか!? 業務停止命令と取立てというキーワードも入ってる。
記事としてのブログネタには使えるがテーマは難しいかも。
季節ネタも困った時に使える。春は花粉、花粉症、ゴールデンウィークなどだ。

ブログネタ探しも、こんな感じでやると、人気があるキーワードは興味があって検索する人も多いから検索エンジンにかかり易いかも、それにTB先も多い(スパムにならないようにネ)。
人気ブログランキング  話題のキーワードから 0.50% をピックアップ。
皐月 (2.77%) 皐月賞 (2.47%) アイフル (1.59%) マイヤ (1.21%) ジャンク (1.20%) ダイワ (1.08%) バトン (0.92%) イースター (0.84%) Seo (0.71%) 花粉 (0.69%) ライブドア (0.65%) Mixi (0.62%) チューリップ (0.58%) 業務停止命令 (0.58%) ゴールデンウィーク (0.56%) 桜花 (0.56%) フィギュア (0.53%) 取り立て (0.52%) グランドジャンプ (0.50%) Ipod (0.50%) 花粉症 (0.50%)



2006年04月16日 | ブログ作成

稼ぎのネタひとつ

先日の記事にトラフィックチェンジでも売れることをちょこっと書きました。
今日は、その方法を・・・・・・・公開しません。
まだ、使ってるもんですから・・ゴメンナサイ。

ちなみに使ってるのは BeGood です。
他にも、2~3使ってますがすべて手動のものばかりです。

トラフィックチェンジをやってると多くの宣伝ページを見れて勉強になります。
手動でも自動でも、ただカウントを稼ぐ目的でボーっとしていてはダメです。
じーっと切り替わる画面を見ていると、「んっ?」とかのりだして見てしまうページが出てきます。
お姉さんのHな画像じゃないですよ。アダルトやってる人はそれでもいいですけどね。
でも、 BeGood はアダルト厳しいです、私はよく停止になってました。
改善するとまた使えるようになります。

目に止まるページが出てきたら、そこでストップして観察します。
デザイン、カラー、テキスト・画像・バナーなどの大きさや位置。
あなたは、どんな点に目が止まりましたか?
そのページが優れている部分を盗んで、自分のページに生かすことを考えましょう。
それで、トラフィックチェンジするのもいいかもしれません。
しなくても、あなたはアフィリエイターとして効果的な知識を得て、レベルアップはしました。
折角、時間を使ってるならこういった形でもお金に替える努力をしましょうね。
2006年04月16日 | おすすめ

リンクさせていただきました。

【 感謝!相互リンク 】
・サラリーマンが副業アフィリエイト目標月10万 さん

★相互リンク募集中です★
相互リンクをしていただいたサイトさん紹介専用ページを記事カテゴリーに作りました。
SEO対策にもなるし、リンク欄と合わせて掲載すれば2倍以上?効果があると思います。
【おやじに連絡】

・FC2 Blog Ranking
・人気blogランキング

2006年04月16日 | 相互リンク

おやじの必殺ワザ公開2

昨日、『右クリック禁止破り』の裏ワザを伝授しました。
今日は、もっとソース複雑にして『右クリック禁止破り!破り!』のワザを公開しようと思いましたが、
正直なところ長目のスプリクトの説明が面倒になったので超簡単な奴でカンベンしてくらさい。

<body>タグ内に
「oncontextmenu="return false"」を追加する。
あるいは「oncontextmenu="alert(event.type);return false"」でもいけます。

こんな感じです↓
<body oncontextmenu="return false">
とか
<body oncontextmenu="alert(event.type);return false">

右クリックを封じることができます。昨日の「Shift+F10」もです。
ただし、IE限定になってしますのが弱点です。

2006年04月15日 | 技のメモ帳

荒れ放題のヤフオク情報カテゴリ

ヤフオク情報カテゴリで情報売ってる奴らがブログにちょこちょこ出てきているようだ。
スパムのコメントがあいかわらず入ってきている。
昨日も、バカ丸出しの宣伝が来ていた。つい、見てしまったが・・(-"-;)ヘ

中にはPCにインストールするだけで、収入が発生するような宣伝文で情報を売ってるやつもいる。
まともな情報を見つける方が困難な状態だ。モラルもへったくれもない。
ヤフーは、詐欺出品が横行しているカテゴリをいつまでも残しているのだろうか?
こんな状態が1年以上も続いているのに断固とした対応をしない。
ヤフーのオークション管理者の怠慢さにあきれるばかりである。
多分、騙されてクソ情報を買わされた人がたくさんいるのだろう。
彼らにしたら、初心者なんか簡単に騙せてしまう。

アフィリエイトの情報にも質が悪いのもあるが、ヤフオクは質をかたる以前の問題。
はっきり言って、このヤフオク情報カテゴリでは取引しないことをすすめる。
もし、どうしても情報を見たかったら『ヤフオク』『暴露』『裏情報』などのキーワードで検索したら情報暴露サイトが出てくる。
詐欺情報や中身がない情報は、ほとんどこういったサイトで内容が公開されている。

とにかく、ヤフオクでは情報買うなということである、
†ヽ(  ̄◇ ̄)-† 悪情報退散悪情報退散。。。。。。消えろー╋(゜o゜;)あーめん
2006年04月15日 | 雑記

アイフル違法取立てでチワワ失業かもどうする?

消費者金融大手のアイフルが業務停止命令を受けたことを受け、民放キー局各社は14日夕から、CMの放送を相次いで取りやめた。

融資や取立ての際にあまりにも厳しい違法行為があったと言うのが金融庁の行政処分の理由らしい。
最低でも3日の店舗営業停止。悪質な店舗はもっと長い期間の停止の様子。
『アイフル』のホームページは、『お詫び』のコメントが、代表取締役社長 福田吉孝の名前で掲載されている。

他の、消費者金融にも大なり小なり影響があるは必至。
アイフルをはじめ、消費者金融のアフィリエイトをやってる人も動向が気になることだろう。
2006年04月14日 | 情報

おやじの必殺ワザ公開

ネットサーフィンしてると、「おー、これは・・イイ」と思えるサイトに会えますよね。
そんな時、裏ものがソースがみたいと思いませんか?
絶対、思うでしょう。盗めるものがあれば、頂きたいと。

そして、反射的に『右クリック』。
 ↓
 ↓
すると、『右クリック禁止』 『のぞきはダメ』 『いや~ん』とか
意地悪なコメントが出てきて見れないことよくありますよね。

ここで、あきらめなくても簡単に見れる必殺ワザ『右クリック禁止破り』を伝承します。
・・って言っても、簡単だし、メジャーな手です。
別に無理やりハッキングしてるわけでもないですよ。
『 Shift + F10 』キーを押すだけで、右クリックと同じメニューが出てくるんだから、隠すならもっときちっとしない方が悪いかも。

これは、IEで使えます。
ネットスケイプ、ファイアーフォックスなど他は検証してませんのでご自分でどうぞ。
まあ、アフィリエイターだったら複数のブラウザの使ってるでしょう。

使ってない人はクッキーを削除して○○○○する時はどうしてるのかな。
ひとつのブラウザでやってるの?
私はブラウジング用とクッキー削除して○○○○する用と分けてるけど・・。
クッキー削除の意味がわからない人は、当ブログを時々のぞいていればわかる時が来ます。

明日は、『右クリック禁止破り』を防ぐ裏ワザを書こうかな。
もっと、ソース複雑にして『右クリック禁止破り!破り!』だー。
ヘヘ、なぜそこまでソース隠す必要あるのかなー。

2006年04月14日 | 技のメモ帳

リンクさせていただきました。

【 感謝!相互リンク 】
・SEOは検索エンジンとの戦いだ さん
・パソコン・携帯でお小遣いゲット!アフィリエイト成功 さん

★相互リンク募集中です★
相互リンクをしていただいたサイトさん紹介専用ページを記事カテゴリーに作りました。
SEO対策にもなるし、リンク欄と合わせて掲載すれば2倍以上?効果があると思います。
【おやじに連絡】

・FC2 Blog Ranking
・人気blogランキング

2006年04月14日 | 相互リンク

果たしてクリックするだろうか?

今月の10日に、『グーグルアドセンス簡単設置で収入GET!』というアフィリエイト初心者向けのノウハウ的なブログを公開しました。
いくつかのコメントを頂きました、反応があってうれしいです。

その中に、「果たしてクリックするだろうか?」というのがありました。
はっきり言って、そんな後ろ向きに考えるならアフィリエイトは無理です。
プロになりたいなら、「どうすればクリックしてもらえるだろうか?」と考えるべきです。
実際に稼いでる方を見つけて、どのようにしてるのか盗むべきです。

今回のブログは、グーグルアドセンスのアカウント申請から設置までの基本的な部分しか説明してません。後は、小技をちょい出し、していくつもりです。
なぜなら、お金を儲けるテクニックのすべてを無料でさらけだす人なんてそういません。
まして、自分が試行錯誤して見つけた方法を、不特定多数の人がみるブログに公開するなんて常識的にはありえません。無料で出してある場合は、代わりに何らかの収入発生の仕掛けがあると考えるのが相当です。

『グーグルアドセンス簡単設置で収入GET!』というブログもアドセンスのクリックなんか1日1本の缶コーヒー代になれば、上等です。
この程度で、それ以上稼げるとは思ってません。別の魂胆があると思って下さい。
(まだ、仕掛けてませんので色々調べても出てきませんよ^^;)

話はそれましたが、「クリックするだろうか」「売れるだろうか」「アクセスがあるだろうか」などと考えるのではなく、それらの言葉の前に「どうすれば・・」「こうすれば・・」「あんな風にすれば」などをつけて前向きに考える癖をつけないといけないと思います。

「果たしてクリックするだろうか?」ではなく
「どうすればクリックしてもらえるだろうか?」です。


ついでに、もうひとつ。
最近、お友達になったアフィリエイターの方に高額の情報商材をトラフィックチェンジだけで週に1本位は売ってると話したら驚かれてました。
私も最初は、こんなカウンター回しみたいなアクセス方法で売れるとは思ってませんでした。
ちょっとした工夫で売れるもんなんです。

考え方としては、この方法だったら「クリックするだろうか」「売れるだろうか」「アクセスがあるだろうか」と疑問に思ったら、足したり・削ったり・引いたり・押したりしたらどうなるか考えるのです、やってみるのです。

例えば、同じ商品を1ページだけで販売している人に凝った作りのHPが、販売数で負けるのはなぜか?とか考えてみると答えが早くでるかもしれません。
今のあなたのブログを売れてるページと調べてから、足したり・削ったり・引いたり・押したりしたらどうなるか。
2006年04月12日 | 雑記
HOMENEXT≫

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

