スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

2007年は、堅実な活動を基本に・

12月に入って、既存HPやブログの手直しにかかりきりです。
複数のASPから、警告や改善命令が来たからです。
各ASPがアフィリエイト活動において、曖昧だった部分やゆるく見てくれていた部分を一気に締めてきたという印象を受けます。

アドセンスもここ1週間停止中で、このブログに貼ってあるアドセンス広告も表示されてないです。
アドセンス復活を予定しているので外してはいませんが、空欄ができてしまりがないです。
キーワードが不必要に書き込まれてる点や中身がないコンテンツが主な停止理由のようです。
検索ワードを盛り込んだHPやブログを量産していたので改善にもうしばらくかかりそうです。
やはり、一番厳しいと言われるアドセンスの手直しが最後まで残ってしまいました。

比較的ゆるいと思っていたアマゾンからも警告がきました。
許可を得てないHPやブログに広告を貼っていたことが原因でした。
こちらはすべてのページを申請し、OKをもらって一安心です。

ページ量産やキーワード攻略もいいけど、規約を守っていないと稼いだ報酬ももらえなくなってしまう。今年は途中から収入が増えてきたので、少し調子にのってゆるい活動をしていました。
2007年は、堅実な活動を基本に・・・と考えてみようかな。。。
スポンサーサイト
2006年12月24日 | アフィリエイトの今後

「カワズ君の検索生活」は面白い番組

ニュース以外、あまりテレビを見ないのですが、「カワズ君の検索生活」という番組はほぼ毎週見ています。
以前は、「くるくるドカン」というような番組タイトル(うろ覚えです)だったのですが、新しいタイトルの方が数倍よくなったと思います。
内容の細かい部分はヤフーの検索?担当者がサポートして運営しているようです。

ネット検索のワードに特化した番組なので検索キーワードに興味がある人には面白い番組です。くりぃむしちゅーの上田晋也や有田哲平、松嶋尚美、青木さやかさんたちがゲストを交えて、色んなジャンルの情報を発信し、自分が気づかない部分も教えてくれるので勉強になります。

12月9日の放送では、ゲストの森三中さんの第2ワードを分析したり、グルメの急上昇ランキング、なぜなぜ急上昇ワードなどがメインで放送されました。
全体的には満足がいく内容だったのですが、ひとつ気になる点がありました。

「なぜなぜ急上昇ワード」のコーナーで「よ~混」というサイトが紹介されました。
サイト管理人の方が、女性であるにも関わらず、自らタオル1枚で全国の露天風呂を巡り、写真付きで混浴情報をホームページで配信し、温泉ブームにのって急上昇しているという内容だったのです。
しかし、yahoo や google で「よ~混」を検索しても1ページ目には出てこないのです。つまり、正式な「ようこそ!混浴露天風呂の世界へ」で検索しないと見つかりにくいのです。
はっきり言って、このワードで検索してもすぐに見つけることは出来ないのです。
どの程度の上昇率で紹介したのかわかりませんが、「よ~混」は大して強くないキーワード、番組タイトルに「検索生活」と入れ検索に重点をおいている番組なので、検索で確実にヒットできるワードを紹介すべきじゃないかと個人的には思いました。

でも、「カワズ君の検索生活」は情報番組として有意義で面白い番組であると思うことに変わりないです。
2006年12月10日 | おやじ
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。