スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

ブログに使う画像

ブログなどに使う画像を探すのに苦労したことはありませんか?

そんな時は、Flickr(フリッカー)というサイトを使ってみてください。

画像掲示板の延長のようなサイトで写真の共同保管・共同利用の場所としても使われている所です。



英語のサイトですが、トップページの検索窓に日本語でキーワードを入力しても目的の画像を探すことができる便利なサイトです。



詳細な使い方は、「flickrとは」でヤフったりググったりすると説明してあるサイトが色々出てきますので、参考になります。

また、フリッカー日本語ガイドも参考になります。





GWは、長崎県の雲仙温泉へ遊びに行ってきました。

天気が良くて、暖かく、野外では半袖のTシャツで過ごしました。

丸2日間、パソコンに触らなかったのは久しぶりでリフレッシュできました。


スポンサーサイト
2007年05月07日 | おすすめ

ブログに対するイタズラ犯人特定できるかも

FC2ブログの運営者は、TBやコメント書き込み者のホストを見ることができます。
TBやコメントのイタズラがひどい場合には、相手に直接抗議するのもいいかもしれません。
たぶん、普通の人はなぜ自分が特定できたか驚くでしょう。
ホストだけでは書き込み者を突き止める事は難しいです。

しかし、方法がないわけではありません。
例えば、やさしいやり方としてはこんなのがあります。確率はかなり低いです。
ある検索エンジンの検索窓にコメントから拾ったホストを入力します。
すると、その人がBBSなどに書き込みしていたら、同じホストから書き込まれたBBS記事などがヒットします。
その内容(書き込まれたHPやブログなどの情報)などから、その人をある程度知ることができます。
HPやブログはまともなことを書いていたりして......。

さらに、詳しく知る方法もありますが公開はしませんので、自分で勉強してください。
参考として、串を通したものでもある方法でホストを特定することは可能です。

最近は、光接続になったので串を使うことも減ってきまし、串サーバー自体が少ないみたいですね。あいかわらず愛用者はいるようですが......。

串→プロキシ(普通にしてるなら別に使わなくても生きていけるよ)
2007年05月02日 | 雑記

ヤフオクからの違反申告メール

ヤフオク出品している友人に初めて違反申告が来ので、ビビッて電話してきました。
問題ない出品なら、早期終了せずにそのまま続けてかまわないとアドバイスしました。

私も少しですが、ヤフオクに出品しています。
「違反商品として申告がありました」というメールが過去に来たことがあります。
心当たりが全くないので、無視しました。
本当に違反していれば、ヤフーに削除されているでしょうから。

気になるのは「評価の高いお客様より、・・・・・に違反しているとの申告を受けました。」とあることです。
評価の高い人が、嫌がらせやイタズラでこんな手間のかかることするかなとも思います。
そうだとしたら、ものすごく感じ悪いですね。
自分のIDが表にでない違反申告ではイタズラして、評価がつく取引はまじめにやってるんでしょうから。

それに、このごろヤフオクは、フリメで住所確認もしてない新規IDで入札できるため、色々なイタズラが横行しているようです。
そんなのに落札されて取引できないと手数料だけヤフーに取られ損になる場合も考えられるし、アフィリエイトがボチボチなのでオークションはしばらく様子見です。

2007年05月01日 | 雑記
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。