スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

私のブログの常識!こんなタイトルのつけ方。

よく悩むのがタイトルのつけ方である。
特にブログでは毎回、記事を書くたびにタイトルを考えなければならない。
記事を読みたくなる、興味を引けるようなと考えてると頭が痛くなってくる。

それでもある程度、つけ方のコツというものはこれでいいかなとというか便利なので実践していることがある。特に、販売のサイトやブログには多用している。場合によってはしつこいかなと感じる時もあるが、やってみるとアクセス数に違いがでる。

それは、身の回りにある広告に掲載されてる『キーワード』を使えると思ったときにメモっておくこと。
雑誌、新聞、チラシ、テレビ、ラジオ、ネット、メルマガなど媒体には事欠かないのでその気になればかなりの数の『キーワード』を集めることができる。

今日の新聞のパチンコ店のチラシから使えそうなものを見つけてみた。
「一挙!○○」、「○○は熱すぎる」、「○○ガチンコ対決」、「総力を挙げて○○」、「ここまで○○」、「○○常識!」など2枚のチラシからでもこれだけ使えそうな『キーワード』が取れる。

パチンコ店のチラシから抜き出した『キーワード』を使って、株の情報記事のタイトルを作ってみた。
「一挙!株情報公開」、「この株情報は熱すぎる」、「株情報ガチンコ対決」、「総力を挙げて株情報を収集」、「ここまで?株情報を・・」、「株情報の常識!」、などはどうか?
多少、強引につけた感もあるが、単純に「株情報です」とタイトルつけるより見てもらえる確率はかなり上がるはず。
私は、けっこう使ってる方法、オススメ!この記事のタイトルにも拝借した。

迷ったら、
こういったコピーを参考にしてみないかい!

スポンサーサイト
2015年10月26日 | ブログ作成
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。