スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

はじめまして。

自己紹介というかアフィリエイトを始めるまでの道のりです。
グチもチョコトあります^^。

2005年7月。失業しました、形から言うと自己理由退職です。
まあ、病気だったので勤めていた会社には非はないです。
症状が定期的に再発してるし、デスクワークではない仕事だったので危険という判断でした。
(病名は群発性頭痛:知ってる方はこの尋常でない痛みといつ終わるかわからない苦しさで、発病中は仕事がまともにできないことはお分かりでしょう。外見は変化がないので、苦しさがまわりにも理解してもらえないことも多々あります)

45歳過ぎてからの再就職は困難をきわめました。
人材派遣会社も含めて20社以上、応募しましたが全滅でした。
一部内容が合わず自分からお断りしたものありました。
「おじさんが仕事を選ぶな」と言われそうですが、高価な書籍などを電話1本で販売したり、不要なリフォーム工事をお勧めする仕事など私にはとてもできません。
世の中のきびしさに落ち込んだ私は9月はほとんど家に引きこもってました。

そんな私に自宅でPC入力の仕事をくれた知人がいました。
「あまり、お金にはならないけやってみるかい。」と・・。
喜んで飛びついた私は再び世の中の厳しさに直面し、自宅でできる仕事のなんと効率が悪いということにびっくりしました。
ネットに接続してあとは決められた手順で入力していく単純なものでしたが、最初の1ヶ月は毎日1000円分の仕事量に3時間もかかってました。そして、その月に手にしたお金は2万数千円。

再び、就職活動を始めました。
それから3社ほど受けた後、ある大手電話会社に面接に行ったときのことです。
なんと、3次面接まで残り帰り際には「明日中に必ず携帯にお電話しますのでいつでも出れるようにしておいてください」と2回も念を押されたのです。以前、某プロバイダに勤めていた経験がよかったんだと好感触に自己満足に陥ってました。翌日、自宅で一日中携帯をそばに置いていましたが電話はなりませんでした。あれだけ、電話すると念を押されたので『不採用』でもかかってくると思ってた私はショックでした。
また、就職活動をやめてしまいました。

もう、就職なんかするかと開き直った私は知人にPC入力の仕事を定期的にたくさんもらえるように頼みました。なんとか仕事量を増やしてもらえたので、入力ソフトや手順を見直してやると最初の頃より3倍くらいの速度で処理できました。慣れと本気モードになってたのが良かったのでしょう。仕事がある限りは月10万円は確保できそうになってました。

しかし、月10万円では、家族4人は生活できません。
さらに自宅でできる仕事を増やすために、ネットで『副業』『在宅業務』などで検索してみると山のように出てくるではありませんか。1週間ほど比較・検討した結果(ここでも色々と話がありますが後日・・)、現在のブログアフィリエイトにたどりつきました。
未確定ですが、今月はアフイリエイトだけではじめて20万円を超えそうなので今までのことをブログにまとめてみようかと思ってます。
私のように年とってから就職できなくて悩んでる人もなんとかなると、あるいはアフィリエイトをやってる方始める方のこれからの情報のひとつになればと思います。
ただし、私の考えとしてはアフィリエイト単独では収入が不安定なので、すべてをアフィリエイトで稼ぐというのはどうかなと思ってます。
私も、今までは毎月アフィリ報酬が増えてきましたが来月はどうなるかわかりません。

ノートにメモしていたものと新しく知りえたものを時間が取れる限りUPしていきたいと思ってます。次に、来られたときはあなたが知りたいことを書いてるかもしれません。
では、次のご訪問お待ちしてます。
スポンサーサイト

2006年02月21日 | おやじ
コメント
共感できます!
はじめまして。
わたしの主人は35歳で無職になってしまって、3年経ちましたがまだ就職決まりません(つд`)
今日からやっと工場内作業のバイトに1ヶ月だけ短期で行くことになりましたが、わたしはバイト3つ掛け持ちで大変です。
で、アフィリエイトに挑戦してみる決心をしました。
わからないことだらけですが、こちらでイロイロ勉強させていただきます。
ニッカ URL 2006年03月16日 13:39:25 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

