fc2ブログ

いやー、最近は細かいところまで・・

私たちが、アクセスアップなどによく利用するランキングサイトには規約があります。
普通の内容、日記・ニュース・趣味などのジャンルの方はそう気にすることもないのですが、アフィリエイトをやってる方はランキングサイトの規定にご注意ください。

私は物販のアフィリエイトブログをあるランキングサイトに3個登録していました。
ところが、昨日までベスト10に入っていたのに、すべて削除されていました。
削除されるほど悪いことしてないつもりだったので、何故?

色々、調べてみるとそのランキングサイトは『 アフィリエイトなどの成果報酬などによる収入が目的と思われるサイトでの参加や勧誘行為 』は、禁止と書いてありました。
メジャーなランキングサイトだったので、少しガッカリです。

このブログと違って、商品の画像・説明文ばかりのもろアフィリエイト販売の内容だったので、うむを言わさず削除です。登録して、2週間位しか経ってなかったのに・・。

思い直して、別のランキングへ登録開始。
スペース取って目立たせようと、ランキングへ表示される説明文を『改行』『改行』『改行』・・で書いたら、『無意味な改行が多すぎます』と受け付けてもらえない。
以前は、ある程度の『改行』はOKだったんだけどね。
仕方ないので普通に、だらだら文に書き直して登録完了。

いやー、最近は細かいところまでチェックされますね。(~_~)ゞイヤァマイッタ
スポンサーサイト




2006年04月20日 | 情報
コメント
おはようございます♪コメントするのは久しぶりのminaminamaです。このランキングサイト私も趣味のブログを登録しようとしたら、バナー貼ってるからだめやん!と思いあきらめました(;_;)ほんと残念でした。
minaminama URL 2006年04月20日 08:25:52 編集
こんにちは^^
毎日お邪魔してます
おやじさんのブログ見ないと最近1日が始まりません^^
ランキングも最近いろいろ厳しいですね
制約が増えるのはどうしてかな?
またきま~す
応援させてくださいALLポチッ!

【ネットで収入!アフィリエイト成長日記】のchika URL 2006年04月20日 15:09:46 編集
始めまして。フィリーと申します。

本当に最近はどこもかしこも規制が厳しいですよね。
一部の心無い人達のせいで、大勢の方たちに被害が来るのは、理不尽もいいところです。

では。
また明日も来ますので、今後ともよろしくお願いします。
「初心者が競馬で稼ぐなんて簡単!競馬で年収1億を稼ぐ方法」のフィリー URL 2006年04月20日 19:34:34 編集
こんばんは!kazです。

そんなことがあったのですか!?
それは、ショックですね!

気を取り直して、頑張ってください。

では~応援ポチ!
HP・ブログアフィリエイトで稼ぐ URL 2006年04月20日 22:03:10 編集
いろいろウルサイのもイヤですよね!
はじめまして、こんにちは。

アフィリエイトでもおもしろいサイトだったらいいと思うんですけどね。なかなか難しいものです。

応援ぽち!
上野公一@月15万円達成! URL 2006年04月21日 20:19:42 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード