

--年--月--日 | スポンサー広告

ページランクアップ実験ブログ

『ページランクアップ実験ブログ』というおバカなことをはじめました。
しばらく、このブログは今までのように毎日の更新できません。
しかし、実験の経過はこのブログで紹介しますのでたまには来て下さい。
(更新がわかるように、ヤフーやグーなどのRSSリーダーに登録しておくと便利ですよ)
2~3ヵ月の内に、ランクアップの実験したブログに4か5がつけばOKかなと思ってます。
ランクアップのための対策はまだ秘密です。
(このブログでやってることとほとんど違います、ここで探ってもわからないですよ)
今までのランクアップ対策で実施しない項目は、この記事の下のほうに書いてます。

≪ 以下、ページランクアップ実験ブログに関する詳細 ≫
Googleの検索エンジンでは、そのページの重要性をページランクとして表示しています。

以下は、Googleからの引用です。
【 PageRank は、5 億の変数と 30 億以上の用語の等式を解決することでウェブページの重要度を客観的に測定します。PageRank は、リンク数を数えるのではなく、ページ A からページ B へのリンクを、ページ A によるページ B への投票として解釈します。ページの重要度は、ページが受けた投票数によって決まります。
PageRank では、投票(リンク)したページの重要度も考慮されます。重要度が高いページからリンクされたページも重要度が上がります。重要なページは PageRank が高くなり、検索結果の上位に表示されます。Google のテクノロジーは、ウェブ上に蓄積された情報を使用してページの重要度を決定します。検索結果にまったく人の手が加わらないことが、有料広告などに左右されない客観的な情報源としてユーザーの皆様から信頼を受けている理由です。】

以上のことから、ページランクを上げるためには、一般に下記が重要と考えられています。
①、リンクを貼ってくれてる相手ページのページランク(重要度)
②、相手がどれだけ自分以外にリンクを貼っているか。また、自分以外からリンクをもらっているか。
③、自分のサイトと、相手サイトの関連性(ジャンルなどの類似性)

これらのことからわかるように、たくさんのページからとページランクが高いサイトからのリンクをもらえばいいのですから、検索エンジンやリンク集登録、相互リンク依頼などと、皆さん日々努力していることでしょう。
しかし、異常に多いリンク数のあるページはスパムと見なされて、最悪「削除」ということもありうることです。相手サイトとの関連性や重要性を考えても、やたらと相互リンクすれば良いという訳ではありません。リンクしてもらう相手を見つけてお願いするのも大変な作業で、お願いしても受けてもらえないこともあり、ページランクを上げるということは、なかなか難しいということです。

自分だけの作業で人様の手を借りることなく、ページランクが上げられないかと考えました。
その方法を試してみようというのが、このページランクアップ実験ブログです。
以下の、条件で実行してみます。
①、検索エンジン登録は、YAhoo,Google,Msn の3つのみ。
②、自動・手動も含めてリンク集には登録しない。
③、相互リンクはしない。
④、実験ブログの記事は100~200文字程度を10件作ってランクがつくまで放置。
⑤、効果を公正に判断するため、複数の無料ブログで実施。
ただし、スパムページと判断されないようにテーマは同じでも記事内容は変える。
⑥、自分がページランクアップのために考えた方法のみを実行する。
 
 

2006年04月24日 | アクセスアップ・SEO
コメント
小遣いブログをたくさん集めています。
あと少しお小遣いに余裕があったら・・・
あと少し簡単にお小遣いを稼ぐ方法があったら・・・
そんな情報を探している人がたくさんいます。
そんな人に役立つ情報を提供したい。
また、小遣いブログを運営する人同士も
より多くの情報交換を通じて、
より効率的で、より効果的な小遣い稼ぎを実現して頂きたい。
そんな趣旨で運営して参ります。
悪質な情報を含むと判断したブログは、
管理人の独断でランキングから削除する方針です。
優良な情報だけを集めたサイトに出来ればと考えております。
立ち上げたばかりのサイトですが、
参加ブログへのアクセスを集められるよう
努力して運営をして参りますので、
是非ご参加下さい。
参加ブログは1記事を使ってご紹介を考えています。
小遣いブログランキング URL 2006年04月24日 14:18:04 編集
すごい企画をされるんですね。
どんな結果になるのか楽しみにしてます。
「③、相互リンクはしない。 」は特に気になります。
審査なしで始めるアフィリエイト収入!  URL 2006年04月24日 22:57:28 編集
>おやじさん
こんにちわ☆

相互リンク無し&記事は10件でページランクを上げる…ですか。
効果が出たら、またランクの考え方が変りますね♪
【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら URL 2006年04月25日 16:10:30 編集
3ヶ月単位しかしてないのに更新しない
ようになるなんて・・・ひどい。
また新たなサイトを作って過去のサイトは放置していくのでしょうか・・・。
当てにならない結果報告をするのみのここは
屑サイトですね
圧着君 URL 2006年04月25日 18:41:19 編集
こんにちは <(_ _)>
遅くなりましてすみません
リンクの名前変更ありがとうございました♪v-4

v-275v-275v-275v-275v-275
今回の企画もとても楽しみにしてます^^
頑張ってくださーい v-91
学生のおちゃらかアフィリエイト奮闘記管理者 URL 2006年04月25日 22:49:12 編集
こんばんは。
なんだか面白そうな実験ですね。私もページランクの重要性を再確認して、SEO対策にを日々研究しています。でも、素人が一人でできる範囲は狭いですよね。

この研究結果はかなり期待してますので頑張ってくださいね。

応援ポチ。
【オカメインコ】主婦がネットで URL 2006年04月26日 01:16:32 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

