スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

アイフル チワワの今後が心配です

アイフル CMで人気が急上昇したチワワだが、アイフルの強引な取り立て問題などの影響も受け、人気はかなり落ちたらしい。
そのことに関して、気になるのは需要と供給が逆転してしまった『チワワ』達の今後が心配だ。

十数年ほど前に、『ハスキー』という犬のブームがあった。
しかし、人気が落ちると飼い主やブリーダー・ペットショップなどから彼らが受けた処遇は悲惨なものだった。人気がなく売れなくなったら、ろくに世話もしない飼い殺し、捨てる、処分場へ持っていくなどひどい扱いが横行していた。
私自身が『ハスキー』を3頭飼っていたこともあると思うが、当時はペットは最後まで面倒をみてあげるというルール無視がすごく目についた。
今も、ブームにのって犬のことを知らず飼う、必要以上に繁殖させる、その犬種の特性がわかってない人に売るなど、身勝手な人間達が彼らを意味なく苦しめているのだ。

『ハスキー』ほどではないにしろ、『チワワ』も少なからずこういうことが起こるのは目に見えている。いや、もうどこかで悲しいことは起こっていると思う。

新聞や週刊誌などでは、アイフルの事件記事にチワワの悲しげな表情を画像やイラストで載せているが、私にはアイフルの心配よりも、勝手な人間達が自分達にこれからどのような扱いをするのか不安なのではと思える。
スポンサーサイト

2006年04月28日 | おやじ
コメント
ごもっとも!
どうもマサです。ほんとペットを人間の癒しの道具だけにはしてほしくないですよね。ろくに散歩もしないのに、マンションの狭い部屋で飼い殺すなんてとんでもないです。
すばらしい記事に一票!
月10万ネットで稼ぐ方法 URL 2006年04月28日 09:21:32 編集
こんばんは
がんちょんです。

そうですよね!好きで飼ったんなら最後まで面倒見るのが義務だと思います!
僕は動物大好きなんですが、許せません!!ハスキーでもチワワでも、大好きです!
おやじさん、大いに賛成です!
がんちょん URL 2006年04月28日 21:03:14 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

