スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

アフィリエイトは早めに攻めたほうが良い

先日、わたし個人では、一番報酬を得ているASPとして■アフィリエイト・プログラム A8.net(エーハチネット)をご紹介しました。
その翌日に気づいた点があったので書きたいと思います。

A8.netは広告主、ジャンル、商品数などが多いのでついあれもこれもと登録してしまいます。私も契約広告は220以上(20ページ)あります。ほぼ毎日報酬額の発生状況(総額)の動きは見ているのですが、全部の報酬額やクリック数などの動きはたまにしか確認してませんでした。いや、確認していたというか報酬の発生金額を見ていただけなのです。今まではいちいち見てられないと思ってました。
しかし、先日は記事を書いた後、ひとつずつ売り上げの発生状況を見てたのですがある商品に目がとまりました。
それは、ある提携していた広告が1月末で終了していたので、とりあえず代わりにと、適当に貼ったバナー広告から毎日1~2個売れていたのです。それは、数百円の単体商品で報酬も100円です。でも、1ヶ月間、ほぼ毎日確実に売れていたのです。ジャンルはあまり関係ないので試しに、他のサイトやブログに掲載。今日で3日目ですが、毎日売れる数量は2~3倍になりました。
これって、1ヶ月前に気づいていればもっと稼げたはずです。

今回、私が思ったのはA8.netは、TOPページで総額報酬額確認できるのだが、どの広告から売り上げが上がったかは各広告主をチェックしなくてはならないので面倒。しかし、報酬額に関係なく毎日は見れなくても週に1回は売り上げの発生状況じっくり分析し、売れる商品は、もっと早めに攻めるべき!
自分のアフィリエイトに対する甘さを感じた出来事でした。

※まだ、売れているので商品はナイショです。ゴメンナサイ。
スポンサーサイト

2006年03月06日 | おやじ
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

