スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

まだ、アドセンス狩り?

アドセンスの広告をソフトなどで意図的に不正クリックを発生させてそのサイト運営者のアドセンスのアカウントを失効させると言う手口の嫌がらせを『アドセンス狩り』という。

しばらく前までは、アドセンスをするウェブマスターにとってはこれは恐い存在であった。
しかし、現在のアドセンスは内部システムがかなり改善されてクリック数は上がっても無効なクリックの報酬は上がらないようになっている。
以前は、クリック数が異常に上がっていればグーグルにメールで報告していたのだが、4月は異常クリックが何回か上がってきたが、全く報告もせず、警告メールもなかった。
よかった、アドセンスが改善されて・・ホッ(*^。^*)

ご苦労なことにあいかわらず不正クリックを繰り返しくれる人がいる、グーグルが対策を施したのに気がつかず無意味な作業で時間をつぶしている、知識がないのか情報アンテナが乏しいのか。
グーグルの個人情報収集力は尋常ではないのに、いつまでも、こんなイタズラを続けていると将来まずいことになるかもしれないよ。とあるエンジニアが言ってた。
(特に、せこいハッキングとかイタズラしてる人。あっ、俺か?)

アドセンスに限らず、ランキングやアフィリエイトでもイタズラしててもみんな気がついてて黙ってる部分もかなりある。お遊びも笑える程度に抑えておこうよ、あれもこれも見破られてる。
ソース隠したり串を刺しても、ブラインドかけてもわかる人にはかなわないよ。
まともにやっていくことが一番だね。

以上のことは、数日前にあるエンジニアと話して感じたおやじの『本音』です。
自分のレベルがいかに低いか感じました、ハッキングとかセキュリティとかプロの話は恐いです。
ちなみにその方は最近まで、日●電●のソフト●●●のセキュリティ開発にいた方です。
私がやってることは、その方達の仕事を増やしていると笑いながら怒られました。
スポンサーサイト

2006年05月02日 | アフィリエイトの今後
コメント
Σ(・ω・ノ)ノ!
おやじさん、おはよう御座います☆

今まで知りませんでした~(汗
い、いや、その、知らなかったから、アドセンス狩りしてたとかじゃなくて((;゚Д゚))

アンテナ乏し過ぎでした( ´д` )
【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら URL 2006年05月02日 06:43:58 編集
こんばんは。
アドセンス改善されたんですね。初めて知りました。これで『アド狩り』に怯えないで済むんですかね?

応援ポチ。
【オカメインコ】主婦がネットで URL 2006年05月03日 00:07:31 編集
はじめまして。とっても参考になりました。良い記事たくさん書いていらっしゃいますね~。アドセンス設置の方のサイトも素敵でした。システムが改善されたとは知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。また勉強させて頂きます!
ぴろし@ブログアフィリエイトあほあほ日誌 URL 2006年05月03日 01:11:39 編集
はじまして。
この記事の内容がとても参考になりましたので、全くジャンルの違うブログですが、本文中にてリンクさせていただきました。
事後承諾で申し訳ございません。
ご迷惑でしたら、即刻削除させていただきますので、ご連絡くださいませ。
では、突然失礼致しました。
kanon URL 2006年05月05日 14:14:08 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

