

--年--月--日 | スポンサー広告

競合相手に勝つためのひとつの手段

自分のブログがどこからリンクされているか、調べるのは簡単です。
自分のURLの前に『 link: 』をつけて、検索エンジンにウィンドウに入力するだけです。
この『おやじ....』のブログだと『 link:http://gutsda.blog53.fc2.com/ 』となります。
ちなみに、その『 link:http://gutsda.blog53.fc2.com/ 』で試してみると、
Google ⇒ 9件・・少なっ?
yahoo ⇒ 8040件・・リンクくれてるブログの個々の記事までヒットしているから多い。
MSN ⇒ 1222件・・こちらもyahoo と同じく個々の記事までヒット。

上記のように、検索エンジンが変わるとでヒットする件数が極端に違いますので必ずしも数字は正確とは限りませんが、使い方によっては使えるワザです。

①、自分のブログがどこからリンクされているか調べて、リンクされてない所を集中して登録したり、リンク申請するなど、被リンクのアクセスアップやページランクアップの対策をすることができます。

②、自分が狙ってるキーワードの検索結果に出てきた上位サイトやランキングなどの人気ブログがどこからリンクされてるか分析することにより、上位につけている要因や自分の弱い部分を見つける手段のひとつとなります。調べた相手以上の被リンクを得ることができたら、競合相手に勝つための大きな武器になると思いませんか。

2006年05月09日 | アクセスアップ・SEO
コメント
はじめまして!
こんばんは^^ランキングから来ました。私も「おやじ」なんですが、まだ駆け出しなんで、また勉強しに来ます。応援ポチ♪ 頑張って下さい!
情報起業で家族を養うぞ~!!!! URL 2006年05月10日 22:17:48 編集
こんにちはー
この技(?)知りませんでした・・orz
やってみたところ全然・・。
しかしあー全然リンクされてないんだなぁということを知れたのですごい役に立ちました!
ありがとうございました

よろしかったら相互リンクお願いします
サイト名:アフィリエイトクエスト~初心者からアフィリエイト~
URL:http://mene.blog23.fc2.com/
もの URL 2006年05月18日 00:03:54 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

