

--年--月--日 | スポンサー広告

「あっ、無理!」って?

小学3年の息子と近所のコンビニへ買い物に歩いて行った。
カードゲーム用のカードを買ってやる約束だったので、息子はコンビニが着くとうれしさのあまりにダッシュ。私が一緒に連れてきた愛犬を駐車場のポールにつないでいると・・・。

「ごめんなさい」と息子の声、振り返るとちょうど出てきた高校生のアベックにぶつかってしまったらしい。すると、男の方が「ちゃんと、前見てろ」と息子の頭を平手でペシ!

息子がすぐに謝ったのを見ていたので、「子供は謝ってるだろ」と言うと、女の子の方が私を見て「あっ、無理!」と言って男の手を引いて二人でダッシュで逃げた。

日本語間違ってないか?
「マズイよ」とか「逃げよう」とか「親だよ」と言うならまだわかるけど、「あっ、無理!」というのは使い方が違うぞと思う。
それに、俺って見た目普通と思うけど・・・逃げるかぁ?。

2006年05月22日 | おやじ
コメント
笑うしかない
しかし礼儀もしらん女の子ですね。コミュニケーション能力不足ですよ完全に。。。(マサ)
月10万ネットで稼ぐ方法 URL 2006年05月22日 09:41:16 編集
何だかなぁ・・・
そういうコミュニケーションしか取れないというのは淋しいです。
私も人にぶつかったのに、何も言わない子供、注意もしない親御さんに遭遇しました。
嫌ぁな気分だけが残ります。
おやじさんの息子さんはエライ!!

応援して帰ります~。
四つ葉☆初心者簡単アフィリ URL 2006年05月22日 10:40:59 編集
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
はじめまして
赤ですw
息子がコンビニが好きなんですね
自分もコンビニが好きですよ
あのコンビニのパンが好きですw
熱血応援( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ポチッ
ルーキーアフィリエイト伝説 URL 2006年05月22日 19:50:21 編集
はじめまして
はじめまして。
私にも息子がいます。
カードゲーム・・・懐かしいです。
男の子は好きですね。
わたしなんか、いつも『また散らかして~』と怒ってばかりの母親です。(;^_^A あせあせ
ジュジュ URL 2006年05月23日 22:43:07 編集
なんだか最近の若いもんわぁ~じゃないけど、
日本語乱れすぎです(--;
「あ・無理・・・は、無いわなぁ~」
応援ポチッ(^0^)┐
ネットワークエンジニアがブログで稼ぐ月収150万 URL 2006年05月25日 00:01:05 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

