

--年--月--日 | スポンサー広告

ビジネスの原則は 「利益の追求」

正確な文面は忘れたけど、「アフィリエイトのブログはお金儲けの話ばっかり」というような内容のコメントがたまに書き込まれます。
この方々は、「お金を稼ぐ」ということに嫌悪感でもあるのでしょうか?
こういったコメントは私にとっては主旨がわからないので削除してます。
「お金を稼ぐ」為の話がいやなら、アフィリエイトのブログを見なければいいと思います。

あまり、こういったレベルの話題は面白くないかもしれませんが、他のアフィリエイトブログでこういったコメントを、今日も見たのでちょっと私の意見を書きたいと思います。

私は、アフィリエイトは生活のための仕事のひとつとしてやっています。
ブログもアフィリエイトでの目的である「利益の追求」を原則として考え方や情報などを書いています。内容はお金を稼ぐことが中心です。
たとえ、アフィリエイトを副業としてやってるいる方でも、この基本の考えは同じと思います。

アフィリエイト以外のジャンルの仕事であっても、「利益の追求」が大原則と思います、
ある会社に100人の社員がいたら100人共にお金を稼ぎたくて働いています。お金を稼ぎたい人の集合体です。
ただ、ジャンルによってはその「お金を稼ぐ」という生々しい話がアフィリエイトのように直結していない分、目立たないだけと思います。
「お金を稼ぐ」ことを考えたり話すことを嫌うなら、アフィリエイト以外のどんなビジネスもできないということです。


2006年05月27日 | おやじ
コメント
僕も
僕もその手の書きこみされたことあります。ちょと悲しくなりますね。 マサ
月10万ネットで稼ぐ方法! URL 2006年05月27日 07:52:14 編集
<アフィリエイトのブログはお金儲けの話ばっかり。

アフィリブログはお金儲けだけでなく

アクセスアップなどを含め、サイト

運営で役に立つ情報が多いですけどね。
アフィリエイトでWin-Win URL 2006年05月27日 11:04:54 編集
はじめまして さいおう と申します。
そのように言いたくなる気持ちはわかります。私もできれば、「稼ぐ」「お金儲け」という言葉を使わずにアフィリエイトを行いたいと思っています。こちらのサイトは決してお金儲けのことばかりを語っているようには思えません。
さいおう URL 2006年05月28日 14:46:17 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

