

--年--月--日 | スポンサー広告

新しいサイト作り

1週間以上、更新しなかったら訪問者もランキングもガタ落ちです。
別にサボってたわけではないのですが、新しいサイト作りに集中してました。
今はやりのSNS風というか自分で運営するSNSです。
MySQLが使えるサーバー借りました。
(今のレンタルサーバーは使えるところが多いです)
そこにXOOPSというソフトをインストールしてモジュラートやプラグインなどを設定してといった感じで作りました。

書くと簡単そうですが、この作業は私にとって、かなり高いハードルでエラー画面が続出でわからないことだらけでした。やっと、動き出せたのが3日前で、その後は修正とカスタマイズ、ページ充実にはまってます。設置完了したときにヤフーに登録してたら、一昨日表示されてました。
グーグルは、昨日サイトマップとキーコードを埋め込んだのにまだのようです。

これから、毎日50ページを増産していく予定なので、1000ページ位までになったらアクセス数が、3ヵ月後には売り上げがどうなるのか楽しみです。

2006年06月08日 | おやじ
コメント
こんばんは。
私もXOOPSのショップを持ってます。
作るのは、本当に大変でした(笑)
でも、作ってしまえば、後が楽なんですよね。

SEOにもいいですし。
記事の更新が止まっていたので、心配していましたが、安心しました。
応援して帰ります♪
あさひ URL 2006年06月09日 03:01:03 編集
こんにちは、コー太郎です。

久しぶりの更新ですね。
ご苦労様です。
これからも、頑張ってください。

応援クリック!
月収100万稼ぐ情報起業家への道 URL 2006年06月10日 13:28:47 編集
はじめまして
はじめまして。

僕もXOOPSでサイトを構築したのですが、確かに敷居が高いですよね。
苦労してなんとか完成させたのはいいものの、ページの重さに嫌気がさして結局放置しちゃってます。
ロリポ程度のサーバにはXOOPSはちょっと荷が重いみたいですね。
雄すけ#はじめまして URL 2006年06月10日 15:23:05 編集
こんばんは なべです。
XOOPSは私も気になってやって
みようかと思ってました。ただ
本みると確かに面倒そうだし、MTもまともになってないので、現在
保留です。でもSEOにいいって話
だとうずきます。応援
お金のなる木に育てるブログ URL 2006年06月14日 23:59:20 編集
こんにちは。私は専らブログばかりなのですが、ホームページもゆくゆくは作りたいとは思っています。

やっぱり更新しないとアクセス数など落ちるんですね。
スペードのA URL 2006年06月15日 22:18:38 編集
こんばんは、咲美です。
ブログのタイトルを変更したので、伺いました。

<審査なしで始めるアフィリエイト収入>から
審査がないアフィリエイトで売上アップ!雪国で稼ぐのよ!
になりました。

お手数ですが、変更して頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!

コピーで失礼しました。
咲美 URL 2006年06月17日 00:18:21 編集
はじめまして
私もXOOPSには苦労しました。

昨日までweblogにコメントする
方法が解らなくて悩んでいました。

応援していきますね。
若葉マークmyst URL 2006年06月17日 03:19:58 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

