スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

読書感想文パクリ

夏休みも後半になってくると私のような放任親でも、子供の宿題の進み具合が少しは気になるところです。我が家の小学生の息子も問いただしてみると、親が何も言わないので遊びほうけていてけっこう残っています。

夏休みの工作は子供会の自由教室で手作りコマや貯金箱の作り方を役員のお年寄りに教わって完成していました。(役員さんに感謝)
そうそう、一昨日気がついたのですが子ども会で頂いたカブトムシ幼虫はミイラになってました。かわいそうなことをしました。
ザリガニはなぜか私が世話してるので元気です。

話をもどして、問題は読書感想文です。
まず、本を読まなくてはなりません・・・また、これが読まないんですねぇー。
私だって説明者やレポート読むのは苦手です。
本は何冊か借りてきているようなのでここから選んで無理にでも読ませると決めました。
しかし、その次に感想を書かせるとなると気が遠のいてしまいそうです。

これがいつも私がやっている物販のアフリブログであれば、ASPのテキストを参考に記事を書くとかする場合もあるのですが、読書感想文のパクリは無理ですよね。
第一、子供のうちから他のとこからパクって楽して済ませようというのは・・・ダメか。

それならググってと読書感想文の書き方というのを検索したら、やっぱりインターネットは便利だ!
読書感想文の書かせ方というのまででてきた。
息子にはこれらを参考に書かせよう。
今度の日曜日は1日掛かりきりになるかもしれない(不安;)
そういえば、漢字ドリルも残ってたような(泣;)

今日の、記事には美味しいキーワードがいくつか混ぜてあります。
KEI値にこだわってる人にはいいと思います。
一息ついて、気分転換に探してみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

2006年08月23日 | 雑記
コメント
こんばんは(^0^)ノ中嶋です。

そそそ・・・今週末・・・

行楽地はきっと空いているでしょうねーーー

そして、お父さん・お母さんはおうちでせっせこ宿題???

ふぁいとぉーー

応援ポチッ(^0^)┐っとしていきますv
ネットワークエンジニアがブログで稼ぐ月収150万円!! URL 2006年08月24日 01:46:45 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

