スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

アダルト系アフィリエイトは簡単に稼げる?

当ブログも含めてアフィリエイト情報のサイトやブログが多い。
そんな中で最近?は、アダルト系のものも少なくない。
しかし、現実を書いているものは少ないと思う。
『手間が掛からないで簡単に儲かる』ような宣伝文を多く見るが、「んなぁことはない!」
他のアダルト系の管理人とほとんど交流がないので、私だけの経験と実績だけの判断だが、アダルトでも継続して収入を得ていくことはそんな甘くない。

今月1日から27日までの、私の実績を紹介すると約24万円が報酬額である。
おっ、けっこうな金額じゃないのと思う人もいるかも知れないが、サイトとブログを合わせて10個以上運営してほぼ毎日更新している。全体でおよそユニークアクセス10000/日、月間30万のユニークアクセスで24万円である。アクセス数の1%の対効率もとれないのである。
(1円/1アクセスが私の目標)

数ヶ月前にはユニークアクセス1000/日で1万円もとれないという最悪の月もあった。これは一般のアフィリエイトに力を入れて放置していたのが理由だが、レンタルサーバー代5000円/月と人件費を考えると美味しいアフィリエイトとは思えない。
サーバー代高っと思われるだろうが、これだけのアクセスをストレスなくこなすには安定して軽い所じゃないと無理。
(格安のロ○○ップなんかは普通のアクセス数でも重いと感じる。あっ、ここはアダルトダメ?)

エログランキング上位のアクセス数をみるとスゴイ。
が?これが売り上げにつながっているか疑問だ。
私もエログやってみたが、売り上げに全然つながらない。
やり方がまずいのだったのだろうか?時間ばかりとってしまった。

アクセスを集めるだけならエログランキングの上位に上がればなんとかなる。
しかし、売れるサイトを持っていてそっちにアクセス送ってやらないと1%前後の売り上げ効率は得られないと考える。もちろん、アクセス増す以外にも売り上げを上げる方法はいくつも考えられるが・・・今日はここまで。

とにかく、継続した収入を考えてアダルト参入するなら一般のアフィリエイト並に大変と思っておいた方がイイ。はじめてから稼げずに「こんなはずじゃなかった」と思うより、うまく儲かった時に「意外とやれるじゃん」と後で思うほうがラクだしね。
スポンサーサイト

2006年08月30日 | 雑記
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

