スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

アフィリエイトが難しいジャンルは何だ?

先日、アダルトアフィリエイトも楽じゃないといった記事を書きました。
そしたら、知り合いからメールが来ました。
「一番アフィリエイトが難しいジャンルは何だ?教えろ。」

やさしくもむずしくもある質問です、人によって得意不得意がありますからね。
ちなみに、わたしにとっては『情報商材』ですね。
比較的報酬もよく、儲かるように思うのですが、やってみるとこれが思うように売れないです。

実際に毎月『情報商材』のアフィリエイトで稼ぎまくってる人はいます。
しかし、報酬がいい?『情報商材アフィリエイト』というのは激戦です。
しかも、多くのアフィリエイトの猛者がうごめいているジャンルです。
私が一般のアフィリで月5万円以上稼いでるジャンルは2つですが、『情報商材』ではありません。
というか、最近は『情報商材』ほとんどやっていないので全く売れてないです。

今、人気がある『情報商材』は探さなくてもセールスメルマガがきます。
アフィリエイト関係のブログをサーフィンすればあちらこちらにその商材のセールスページへのリンクがあります。
こんなにたくさんの競合がいるのに継続して太刀打ちできるわけがないと思ったのです。

ひとつの『情報商材』が総数で何個売れるのでしょうか?
それを何人のアフィリエイターが売っているのでしょう?

決して『情報商材』のアフィリエイトを否定しているわけではありません。
ただ、アフィリエイトを始めたばかりの人やアフィリエイトで稼いだことがない人が扱えるものではないと思います。たまたま、ひとつふたつ売れたとしても、『継続して売れるか?稼いでいけるか?』です。狭き門だと思いませんか?

そういったことから、楽天やアマゾンなどの物販と比較したら、厳しいジャンルと思うので、知り合いには『情報商材』と返事しておきました。
スポンサーサイト

2006年09月02日 | 雑記
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。