スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

写真流出事件から考えるミクシィ

例のM字開脚写真流出事件のことはヤマのように情報が漏れてるので省略。
多くの人がSNSに参加したら情報が外に漏れるかもしれないというリスクをわかってないし、わってるつもりでも平和が続くとつい甘くなる。自分もそうだ。

会員制をウリにする「mixi」であっても、個人情報が流出しまった。
当然、「mixi」などのSNSに限らず、ブログやHP、掲示板の書き込みなどで匿名であっても悪意のある人間には細切れのワードを組み合わせるなど何らかの方法で個人を割り出す可能性もあるということ・・・常に用心用心。

現に「mixi」から削除されているはずの画像は悪意のある人間達によってネット上にばらまかれて、今でも簡単に見ることができる。もうしばらくは尾を引きそう。

「mixi」の55%は一般参加者で出来ています。
「mixi」の39%はアフィエイリターで出来ています。
「mixi」の5%は個人株主で出来ています。
「mixi」の1%はトラップで出来ています。
・・・と予想しますが、こんな事件があったにもかかわらず一度落ちた株価が少し上げてきてますね。
個人株主と藤田社長がニヤリ?
まともな大株主はすでに撤退らしい?
私みたいなものは手を出せないミクシィ株。
スポンサーサイト

2006年10月23日 | 雑記
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。