スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

「カワズ君の検索生活」は面白い番組

ニュース以外、あまりテレビを見ないのですが、「カワズ君の検索生活」という番組はほぼ毎週見ています。
以前は、「くるくるドカン」というような番組タイトル(うろ覚えです)だったのですが、新しいタイトルの方が数倍よくなったと思います。
内容の細かい部分はヤフーの検索?担当者がサポートして運営しているようです。

ネット検索のワードに特化した番組なので検索キーワードに興味がある人には面白い番組です。くりぃむしちゅーの上田晋也や有田哲平、松嶋尚美、青木さやかさんたちがゲストを交えて、色んなジャンルの情報を発信し、自分が気づかない部分も教えてくれるので勉強になります。

12月9日の放送では、ゲストの森三中さんの第2ワードを分析したり、グルメの急上昇ランキング、なぜなぜ急上昇ワードなどがメインで放送されました。
全体的には満足がいく内容だったのですが、ひとつ気になる点がありました。

「なぜなぜ急上昇ワード」のコーナーで「よ~混」というサイトが紹介されました。
サイト管理人の方が、女性であるにも関わらず、自らタオル1枚で全国の露天風呂を巡り、写真付きで混浴情報をホームページで配信し、温泉ブームにのって急上昇しているという内容だったのです。
しかし、yahoo や google で「よ~混」を検索しても1ページ目には出てこないのです。つまり、正式な「ようこそ!混浴露天風呂の世界へ」で検索しないと見つかりにくいのです。
はっきり言って、このワードで検索してもすぐに見つけることは出来ないのです。
どの程度の上昇率で紹介したのかわかりませんが、「よ~混」は大して強くないキーワード、番組タイトルに「検索生活」と入れ検索に重点をおいている番組なので、検索で確実にヒットできるワードを紹介すべきじゃないかと個人的には思いました。

でも、「カワズ君の検索生活」は情報番組として有意義で面白い番組であると思うことに変わりないです。
スポンサーサイト

2006年12月10日 | おやじ
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

