スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

ブログに対するイタズラ犯人特定できるかも

FC2ブログの運営者は、TBやコメント書き込み者のホストを見ることができます。
TBやコメントのイタズラがひどい場合には、相手に直接抗議するのもいいかもしれません。
たぶん、普通の人はなぜ自分が特定できたか驚くでしょう。
ホストだけでは書き込み者を突き止める事は難しいです。

しかし、方法がないわけではありません。
例えば、やさしいやり方としてはこんなのがあります。確率はかなり低いです。
ある検索エンジンの検索窓にコメントから拾ったホストを入力します。
すると、その人がBBSなどに書き込みしていたら、同じホストから書き込まれたBBS記事などがヒットします。
その内容(書き込まれたHPやブログなどの情報)などから、その人をある程度知ることができます。
HPやブログはまともなことを書いていたりして......。

さらに、詳しく知る方法もありますが公開はしませんので、自分で勉強してください。
参考として、串を通したものでもある方法でホストを特定することは可能です。

最近は、光接続になったので串を使うことも減ってきまし、串サーバー自体が少ないみたいですね。あいかわらず愛用者はいるようですが......。

串→プロキシ(普通にしてるなら別に使わなくても生きていけるよ)
スポンサーサイト

2007年05月02日 | 雑記
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。