スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

24時間で大手検索エンジンに掲載した時。

1月に物販のブログをひとつ作りました。
下書きで記事を50ほど作っていたので、1日で全部作り上げUPしました。
今まで私が作った物販ブログのアクセスの半分以上がGoogle、Yahoo!、MSNなどの大手検索エンジンだったので、このブログも出来上がりと同時に登録しました。タイミングがよかったのか、GoogleとYahoo!には翌日には掲載されてました。しかも、1ページ目の8番目と10番目です。(MSNには1ヶ月たった今も登録できてません)

ブログをUPした1月に5000円弱、2月は途中ですが15000円の収入が発生しました。
今回は今まで一番大手検索エンジンの威力を感じました。
みんながGoogleやYahoo!上位掲載を血眼になって目指す気持ちを実感しました。

具体的には下記のところに登録しました。
かなりの手抜き登録なので所用時間1時間程度と思います。(~_~;A

■Google登録ページ≫

■Yahoo!登録ページ≫

■MSN登録ページ≫

■一発太郎≫

■無料【i2i】SEO対策ツール≫


今回のポイントは、登録時の記事数と各記事の文字数が1000文字程度と多かったのが要因のひとつで、TOPページが拾われなくても文字数が多い記事が直接検索エンジンに拾われたこと。これから考えると、ブログはほとんど自動で各記事ページからTOPへリンクされるので問題ないのですが、HPの場合は記事ページが検索で拾われてもTOPページへ論苦してないとそこで訪問者が終わってしまうので忘れず内部リンクを張り巡らせておくべき。
それと、【i2i】SEO対策ツールではすでにできているリンク集に一括でリンクでき、そこでから検索エンジンに拾われてるものもあったので、このリンク集一括登録は利用すべきですね。アクセス解析もついてるし、無料で設置できるのは美味しい。
スポンサーサイト

2006年02月21日 | アクセスアップ・SEO
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。