

--年--月--日 | スポンサー広告

勉強(知識を得れば)すれば稼げるようになるとは限らない。

自分に必要だと思ったことは人に聞いたりせず、
まずは自分で学び実践します。
(↑これは大事・大事・大事です)

未経験を補うために、
“とりあえず勉強して資格を取ろう”
“始める前に人に聞いて知識を増やそう”
なんていうのは、稼げない人の大きな特徴だと思います。

例えば、魚釣りで考えてみましょう。
あなたは、魚を釣りたいと思いました。

そこで釣りを始める前に、魚釣りの名人にいろいろ聞きました。
どの季節に、どこで、どんな竿で、糸や釣り針はどんな大きさ・・・・。

果たして、目指す魚を釣ることはできるでしょうか?
99%ダメでしょうね。
なぜなら、自分で学び実践した知識ではないからです。

その時は、たまたま釣れたとしても、続くことはありません。

魚釣りの名人は何度も釣り場へ足を運び、
季節を感じ、風や波、気温に応じた細かな釣り方を
ひとつひとつ知識をして覚えていってるんです。


お金を稼ぐ(商売とかアフィリエイト、仕事など)も同じです。
自分で学び実践したことが実になってくるのです。

いろいろなノウハウが出回っていますが、
勉強するだけでは稼げるようになるとは限らない。
実践して形になっていくものです。

なぜ、こんな記事を書いたかというと、
アフィリエイトに限らず、趣味などでもいるんです。
やたらと聞いてくる人が・・・知識ばかりが膨らんで、
で、やってみたのかと聞くと実際にはやってない。
はっきり言って、空想だけの人とは話したくないのです。

きっと、あなたのそばにもいますよ、
こんな人が・・・はやく気がついてください。
話しているとあなたの時間が削られていますよ。



2014年10月17日 | 雑記
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

