スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

あのトラックバックスパムソフト。

今日は、このブログのいくつかの記事にトラクバックが5件ずつ入ってきた。
全部、情報商材関係の販売ページ宣伝。面倒だったが、全部削除。
今までアダルト業者がやってた「新着記事監視型スパム」のシステムとはぜんぜん違うタイプ。
多分、今はやりの自動でトラックバックを送信するツールを使ってるんだと思う。
手作業だったら、同じ日に、同じ文面、同じブログへTBしないでしょう。

最大で1000件のトラックバックを自動送信してくれます。
関連する記事にTBをしているので、削除されることもないし、実際にアクセスアップします。
▼このツールで誰でもカンタンにアクセスアップが可能です!
・・みたいな売り文句でやってるアクセスアップツール Tra●o(ト●ド)っていうやつかな。

クレームしようかなとも思ったけど、他のことで忙しかったので今日はやめた。
今度来たら、激しく抗議してやろうかな、それとも陰湿にブログを炎上させるか(これはウソです)。
最近は、宣伝もTB・CMも多いけど、まとめてこれだけやられるとさすがに頭にくるな。

ともかく、TBやメール、掲示板なども含めて、大量の不特定者を狙っての作業ツールとか送信ソフトは相手によっては大変なことになる。注意とかクレームが入る程度ですまないことも考えられる。
以前から、こういった類のツールやソフトは出てくるが長続きはしてないようだ。
それに、一時的にアクセスはあがっても、反感もたれるだけで売り上げには結びつかないと思う。

『大体、最強の広告ツール Tra●o(ト●ド)』とか言ってアフィリエイトやってる奴は自分で使ったことあんのかな。使わなくても、メリットデメリットって考えて売ってんのかよ。
購入者の使い方によってはクレームばっかりで売れないんじゃないの。
ヘタするとクレームの巻き添え食うこともあるかも。
販売会社の免責事項には、『本サービスを利用して発生したいかなる問題も弊社は一切責任を負うものではありません。』などとある。結局は、売りっぱなし、やりっぱなし。

最初に戻るけど、同じ日に、同じ文面、同じブログへTBを送るツール、ソフト自体が不良ソフトだし、宣伝文句はうまく逃げてるけど、相手の記事も見ないでTBすることは結局、スパムでしょ。(怒)
スポンサーサイト

2006年03月23日 | おやじ
コメント
こんにちはアフィリエイトは
http://dennnouorosi.seesaa.net/
情報起業を勉強する学生 URL 2006年03月23日 11:14:47 編集
初めましてマイクです。
まずはポチッと(^。^)
この度、情報商材研究会というもの
を立ち上げました。
内容としては情報商材を実際に
購入された方がそのノウハウは
実際、役に立ってるかを判断する
ブログです。
今回はブログ解体新書~小学生でも
10万円毎月稼げるほど親切&丁寧な
本物のブログマニュアルです。
購入されてたらご意見ください。
なお、何かしらのコメントを下さった
方(クレームも可(><))
には相互リンクを貼らしてもらいます。
結果もお知らせしますのでヨロシク
お願いします<(_ _)>
マイク URL 2006年03月23日 14:22:22 編集
トラックバックスパムにあいました。
昨日もうひとつのブログでトラックバックスパムにあいました。

かなり酷くて全部で100件以上のアダルトトラックバックでした。

これも自動トラックバックツールから来たものだと思います。

削除するだけでもかなり時間取られました。

相手のブログを見ずにトラックバックを送るなんて酷いですね。

こんなことが続くとトラックバックを規制する人が増えて自分の首を絞めるだけだと思ってしまいます。

応援ポチ
【ブログ解体新書で資金を稼ごう】 ラッキー URL 2006年03月23日 15:43:12 編集
初めまして。やすと申します。

いきなりですが、僕のブログと相互リンクしてくださいませんか??

まだ始めたばかりのブログで、記事も少ないですが、相互のアクセスアップのためによろしくお願いします。

もしよければ、僕のブログに来て、コメントにリンクの了承を書いてくださればこちらもリンク設定させていただきます。
あつかましいお願いですがどうぞよろしくお願いします。

ブログ名・情報商材紹介!!!ここまで??情報商材を・・・・

ブログURL・http://hungry777daysyasu.seesaa.net/
やす URL 2006年03月23日 20:35:52 編集
こんばんは。
TBのマナーは、どんどん悪くなるばかりです。

この記事は、スパムについてですが、僕は量はもとより「」にも悩まされました。(今はなんとか落ち着いています)
もう少しマナーを守ってほしいものです。

応援ポチッと☆
ななお URL 2006年03月23日 22:02:05 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

