スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

ちょっとだけ、昨日のスパムソフトの続き

最近のブログはTBやCMのリンクは被リンクとして検索エンジンに認識されないようになってるものが増えてきています。Yahoo、Google、MSN などはすでに下記の対策がされています。
例えば、seesaa や MT などのブログは "nofollow" というタグがリンクに自動で付くようになっており、これを大手の検索エンジンが被リンクとして認めないので、外部の被リンク稼ぎでTBやCMをしたなら、全く意味がないということになります。
これから、そういう方向に各ブログも行くというのが大方の見解のようです。
書かれた記事に対しての意見や感想などをTBやCMで行うという本来の形に戻っていくようですね。
つまり、トラックバックスパムソフトを使って他のブログから被リンクを稼ごうとしても、スパムとしてクレームがでる可能性がある上、効果が薄いということになります。

えっ、 "nofollow" が付かないブログを教えてくれ?
そんなん、自分で簡単に調べられるでしょ、考えてみて。

では、外部からの被リンクを得るにはどうしたら良いか?
ひたすら、『相互リンク』あるのみです!
毎日毎日『相互リンク』を申し込み続けようではありませんか!

・・・といっても『相互リンク』もたくさんとなると大変ですね。
すでに、このブログのあちこちに『相互リンク』以外の外部からの被リンク獲得方法が書いてあります。
その内、整理して記事にしますが、すぐ知りたい方はカテゴリー名から推測して探してみて下さい。
スポンサーサイト

2006年03月24日 | おやじ
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。