

--年--月--日 | スポンサー広告

永田議員、国民はあなたを首にするでしょう

ここ数日、いろいろ事に批判的な記事ばかりを書いているのでやめようか思ったが、永田寿康衆院議員の言動はやっぱり気に入らないので一言。

永田寿康衆院議員は24日午前、衆院懲罰委員会で、同議員に偽の送金指示メールを持ち込んだのは元フリー記者の「西澤孝」氏であると公表した。
これに対して、平沢勝栄議員(自民)は、「西澤孝」氏が代理人の弁護士を通じて同議員に送ってきたとする書類を示し、西澤氏が「永田議員にメールを提供したことは一切なく、当然同議員から金銭の支払いを受けた衆院懲罰委員会は24日の理事会で、事実もない」という内容を明らかにした。

情報仲介者とされる西澤孝氏の証人喚問を4月4日に実施することを決めた。
証人喚問でまた、耐震強度偽装問題の時みたいにイライラするやり取りがされるのかな。。

それにしても、永田寿康衆院議員は、あいかわらずお粗末な行動をとってるな。
メールは、受け取った永田議員が『真偽』を判断して公表すべきだったもの。
それを公表したのは永田議員、自分が追い込まれたからといって、情報入手先を明かすのはルール違反だと思う。

先生に「石でガラスを割ったのはお前だろう」と聞かれて、「石をくれたのは、西澤君です」というような小学生のチクリレベル。隠し通すなら、最後までやってみろって!
自分からは、辞職できる根性もないようだから、懲罰委員会で「あなたは議員を首にします」と言ってあげた方が、国民のため、彼のため。
ついでに、民主党自体も総入れ替えするか、個人的には民主党の北寄りの考え方が嫌いだ。

2006年03月25日 | おやじ
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

