スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

SEO1

SEOとは簡単に言うと検索エンジン最適化です。
わかりにくいですね、もっと簡単に言うと検索エンジンで検索されたときに上位に表示させようというものです。検索エンジン全部のための対策ではありません。ロボット検索エンジンに対してです。ロボット検索エンジンは大手検索エンジンだとGoogleやYahoo!です、この2つの上位に表示されれば怖いものなしです。いかに上位に表示されるかがサイトやブログのアクセス数に直結します。まずはどのような基準でホームページを表示しているかと言うことを知り、対策をこうじます。

ロボット型検索エンジンという名前からもわかるように、人の手ではなくロボットが自動的にホームページを巡回して情報を収集します。そしてその収集の際に、あるタグで書かれているキーワードを重視して収集を行っていることが知られています。そのタグが「タイトルタグ」と「H1タグ」です。

タグというのはページのソースの中で<>という大小記号のようなもので囲まれいるのがタグです。タイトルタグであれば<TITLE>というので囲まれています。タイトルタグはその名のとおりページのタイトルですし、H1タグは見出しで使われるような強調されるキーワードの時に使います。そういった理由からこれらのタグで使われているキーワードはロボット検索エンジンが重視して、収集が行われます。

そのため、検索された時に表示させたいキーワードをタイトルにうまく埋め込むという方法を使います。例えば、宣伝するのが『焼肉ダイエット』という商品を販売するサイトだとするとキーワードを意識してタイトルや見出しに埋め込みます。
こんなふうに⇒【ダイエットするなら焼肉ダイエットの○○ショップ】

これで、『ダイエット』『焼肉ダイエット』『○○ショップ』とジャンル、商品名、販売者がキーワードとしてタイトルに埋め込まれました。『焼肉ダイエット』『○○ショップ』で誰かが検索するとHITする可能性は高いでしょう。ただ、『ダイエット』は大きく人気のあるキーワードなので上位表示は競争が激しいのでかなり難しいでしょう。それでも、無理やり上位表示する方法があります。ただ、ここで公開していいものか少し考えてから、ヒントか全部どちらかを後日公開したいと思います。
スポンサーサイト

2006年02月22日 | アクセスアップ・SEO
コメント
初めまして!
もし良ければ、当サイトと相互リンクをしていただけないでしょうか?
現在下記4つのサイトで、それぞれ独立して相互リンクを募集しています。
4サイトとも、アクセスアップやSEO対策に頑張っています。
一つとでも、相互リンクしていただけるとありがたいです。
もし複数サイトと相互リンクしていただけるのでしたら、
お手数ですが各HP登録フォームへの記入をお願いいたします。
また、貴ブログからのリンクもそれぞれのサイトにお願いいたします。
ご検討の程、どうぞよろしくお願いします

◆相互リンク.comx2 (ページランク4)
http://www.pome-city.com/link/index.html

◆相互リンクStation (ページランク3)
http://homemaker.michikusa.jp/link/index.html

◆相互リンクNavi (ページランク3)
http://linknavi.client.jp/link/index.html

◆相互リンクEasy (ページランク3)
http://aff.ojaru.jp/link/index.html
相互リンク.comx2 URL 2006年02月23日 00:06:56 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。