スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

相互リンク依頼断り理由

『相互リンクを随時受け付けてます』と書いていることもあって、相互リンクのお誘いをよく頂きます。
以前は、相互リンクがお受けできない場合は理由をお返事していたのですが、正直言うとまれにお返事もせずに無視することもあります。
では、相互リンクの依頼をお受けできないのはどんなケースかというと下記の項目の該当する場合です。相互リンクは友好的なお誘いなのである程度は譲歩してるつもりですが、下記の項目にいくつも当てはまるとやっぱり無理ですね。

①申し込み方法をTOPページの最初に明記しているにも関わらず実行していただけてない場合。
②文面が荒っぽくて、マナー・言葉使いがなってない。初めての相手には特に礼儀は必要と思ってます。
③ブログの内容がコピペ、どこかで見たような文面や画像ばかりのパクリ。
④ジャンルがかけ離れている、極端にいうとこのブログでアダルトは無理です。
⑤サイト内容がない、広告ばかりで見るところ、読むところがない。
⑥スパムTB、宣伝CMなどをよく送ってるブログ。あなたが思うよりみんな知っています。
・・・とこんなところが当方の相互リンクをお受けするかどうかの大まかな検討事項です。

○オープンしたばかり。
○アクセスが少ない。
○ページランクがついてない、低い。
などの理由では、私が相互リンクお断りすることはないです。

一般的な相互リンクの基本は、
・挨拶と言葉使いはあくまでも丁寧に、初めての方にお願いするのに友達言葉はないです。
・相互リンクを申し込むときには、自分からリンクをまず貼ってから、申し込みをします。
 相手(依頼される側)がリンクしてから、こちらも(依頼した側)貼るというのは問題外のお願いです。
・基本的には自分と関連するジャンルを選びます。
・ブログに関してはTOPページにリンクに置いていないと断られるかもしれません。
・タイトル、URL、簡単な内容は依頼文につけておきましょう。
これだけやっておくと、ある程度は受けてもらえると思いますが、まずは申し込む前に相手が相互リンクの注意事項などを書いてないか確認してからですね。

それと、相互リンク依頼や記事などを、書くことに時間がかかることを嫌がる方がいます。
はやる気持ちはわかりますが、文面(内容)を充実させるにはそこそこ時間をかけないと効果はでにくいと思ってます。
やっつけ仕事はやっぱりそれなりに感じます。

 ★相互リンク募集中です★
相互リンクをしていただいたサイトさん紹介専用ページを記事カテゴリーに作りました。
SEO対策にもなるし、リンク欄と合わせて掲載すれば2倍?効果があると思います。
【おやじに連絡】

・FC2 Blog Ranking
・人気blogランキング
スポンサーサイト

2006年03月28日 | 相互リンク
コメント
同感です。
こんばんは。
僕も同感です。
幸いにして僕のブログに相互リンクしてくださっているブロガーの方には上記のような方はいらっしゃらないので、ホッとしています。

最近の言葉のマナーは、僕も気をつけたい所です。
今日の記事は、相互リンクの方法に加え、実が引き締まる感を覚えました。
今日は、神戸に仕事で来ています。
今から美味いものを食べに行きます!!しっかり呑みます。
では応援ポチッと☆行ってきます。
一週間のななおです。 URL 2006年03月28日 18:05:11 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2006年03月28日 18:39:32 編集
はじめまして^^
hebeと申しますm(_ _)m

私はブログを始めたばかりなので、申し訳ないのですがちょっと羨ましい悩みだなぁと思ってしまいました^^;

でも、私も最近ジャンルの違うTBがあったので、少し不快になったことがあります。

やはりマナーは大事ですよね。

それでは応援ポチッと!
超アフィリエイト! hebe URL 2006年03月28日 21:44:23 編集

管理者だけに表示する
皆さんの応援にいつも感謝しとるとです♪ポチポチっとクリックしてくれれば元気100倍♪   ↓↓↓↓         ↓↓↓↓人気blogランキング  & 鬼ブログランキング =================今回のテーマ、いろいろ迷ったとですが「グーグル....
お金の泉 人生勝組の法則!! アフィリエイトで夢のマイホーム!! 2006年03月30日 22:06:20
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

