スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

溢れる情報ドロ沼にはまった話

私が、アフィリエイトをはじめた時、アフィリエイトの先生はインターネットでした。
今でもこれは変わりません。何かを知りたいと思った時は検索をかけて調べます。
すると、多くの情報が出てきます。その中で目に付くのが有料・無料の情報商材です。魅力的なタイトルや説明文で誘ってきます。
いくつかはお金を支払ってもあなたに利益をもたらすものもあることでしょう。
私も最初は、有料・無料を問わず「イイ」と思ったものはいくつも飛びつきました。数ヶ月で多少なりともアフィリエイト報酬を得ることができるようになったのもこれらの商材の情報が役にたってることは否定しません。

ここに、私がアフィリエイトをする上で最初に足をとられた現象を紹介します。
いくつもの情報商材に手を出しはじめると、あれもこれもやってとなってひとつのことに集中できなくなってきます。そうなると『ドロ沼』です。即効性ばかりを望んで内容がうすい活動になります。一時的でも成果がでれば良い方で、やったことが中途半端で形にならなかったことも多かったです。
溢れかえる情報に目移りし、集中してメインを作らなかったことが敗因です。

具体的にいうと、内容は情報販売、物販、会員募集などそして出会い系やアダルトも情報商材で知ったお金になりそうなものは一度はつまんでみました。それもPC、携帯、ブログ、メルマガなど色々な方法でです。これだけのものを情報商材の通りにやると毎日、作業だけが増えてどれも中途半端になってしまうのです。現在、残ってるのはPCサイト2個とブログ10個だけです。携帯サイトとメルマガは成果を出せずに放置してます。PCサイトとブログもたくさんつぶしてます。(泣)

また、こうゆうことをしているとメルマガもぞくぞく届くようになります(特に無料レポートなどに付随)。さらに、そのメルマガでよだれが出そうな文句で有料商材やソフトなどを紹介してくれます。これらを読むだけで1,2時間は過ぎてしまいます。そして、新しいことに目をうばわれて今までやってきたことが効果がないようにも思えたりします。これは、マジでヤバイです。

これで、私は約1ヶ月タダ働きに近い状態でした。
まだ、自分のスタイルを発見してない人はこうゆう状態に陥らないようにご注意!
どうゆう方法で何をアフィリエイトするか集中して情報を探しましょう。

例えば、ブログで物販をすると決めたらある程度軌道に乗るまでは、PC、携帯、メルマガの情報は見ない。もちろん、商材もできるだけしぼる。
・・とは言ってもアフィリエイトを本格的に始めたらマーケティングの猛者達の渦の中に入る訳です。自分でしっかり方向を決めていないとあなたにとって不要な情報(内容は関係なく)が入ってきて引っ張られていってしまいますよ。
自分は○○で○○○だけをアフィリエイトすると決めておけば、私のように『溢れる情報ドロ沼』に深くははまらないはずです。
スポンサーサイト

2006年02月23日 | 雑記
コメント
はじめまして!
アフィリエイトは簡単なようで
難しいですね。
私も最初苦労しました。
お互いがんばりましょう。
では応援ぽちっと。
ゆう URL 2006年02月23日 17:49:25 編集
再び
記事を全て読ませていただきました。
そして、もっとも共感したのが、この記事。
多くの人が間違え易い事ですね。

しかも、最近では、商材を買うと、その商材をアフィリエイトするように書いてあって、もっと深みにハマル事もあります。

自分が何をしたいのか?
どういう手段を使って収入を得たいのか?
明確にしなきゃ駄目ですね。
あさひ URL 2006年03月11日 03:02:49 編集

管理者だけに表示する
様々な有益情報やノウハウ、または読み物等を文章にしてパソコンで誰でも読めるようにしたものです。無料レポート等の情報をぞくぞくと紹介して行きます!
優良なのに有料じゃない!無料情報をgetする無料ブログ 2006年03月30日 01:12:49
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。