スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

ブログにメタタグの設定

いまさらですが、このブログにもアクセスアップの第一歩、メタタグの設定をしました。
やり方は簡単なのでメタタグの練習にやってみてはいかがでしょうか。
絶大な効果は保証しませんが・・(゚◇゚oi)汗

FC2のテンプレートの中には、作者が親切な方でSEO対策されたものありますが、説明文やキーワードは自分で入れなくてはならないので、やり方・考え方の基本は同じです。

まず、テンプレートのHTMLを開いて下記のタグを探してください。
<title><%blog_name><%sub_title></title>

そのすぐ下に下記の4行を入れます。
【注意】< > は < > に書き換えて下さい。記事内でタグが機能しないように全角にしています。

<meta name="Keywords" content="ブログのキーワードを,で区切って。" >
<meta name="description" content="ブログの説明文。" >
<meta name="copyright" content="URLをhttp://~" >
<meta name="robots" content="index,follow" >

キーワードは10個以内、説明文は100文字以内、そしてURLを書き込みます。
以上の作業が完了したら、ブログをプレビューで見て不具合がなければOKです、更新ボタンを押して完了です。
スポンサーサイト

2006年04月03日 | アクセスアップ・SEO
コメント
さっそくやってみます!
メタタグですか・・・。
まだ、やっていませんでした(笑)
さっそく、やってみます!
今日はやることがいっぱいです。

応援クリックしてから帰りますね^^
マサムネ URL 2006年04月03日 08:52:09 編集
はじめまして お初にお目にかかります。
はじめましてhideと申します。
ブログランキングからおじゃましました。
私自身まだアフィリエイトを始めたばかりなのでSEO対策はすごく勉強になります。
リンクさせていただきましたので
また、ちょくちょく訪問させて勉強させていただきます。
応援ポチッ♪
hide URL 2006年04月03日 22:30:15 編集
こんばんは。
僕は、Seesaaブログなのでブログ設定の欄でMETAタグは設定されているはずなんですが、カンマでキーワードが区切られていないんです。(これはスペースで区切るようにSeesaaからの指示)

今日の記事を読ませていただきソースを確認しましたが、やっぱりどうもスペースでキーワードが区切られています。
カンマに書き直したほうがよいのでしょうか??
いきなりの質問で申し訳ありません。少し気になったもので....。
Seesaaのことなのですいません。もしお分かりになられた是非教えてください。
応援ポチッと☆
一週間のななおです。 URL 2006年04月03日 23:56:49 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

