スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

早く確実にランクアップ

Googleでは、『PageRankTM は、Webの膨大なリンク構造を用いて、その特性を生かします。ページAからページへのリンクをページAによるページBへの支持投票とみなし、Googleはこの投票数によりそのページの重要性を判断します。しかしGoogleは単に票数、つまりリンク数を見るだけではなく、票を投じたページについても分析します。「重要度」の高いページによって投じられた票はより高く評価されて、それを受け取ったページを「重要なもの」にしていくのです。』と記載されてます。

このことからGoogle がつけるページランクが高いサイトからのリンクを多くもらえばページランクをあげやすいと考えられます。安易に考えてると思われる方もいらしゃるかもしれませんが、それは、次に述べる経験も合わせてランクアップにひとつの手段であることだと言えます。

私が、ブログを始めた頃ページランクを上げたくていくつも相互リンクを申し込みまくりました。でも、いっこうに上がらなかったのです。しかし、ある方の助言でランク4のサイトさん5つからリンクをもらたことがあります。すると、1ヶ月もしないうちにページランクが3に上がったのです。
なぜなのかわかりますね、それまで私が相互リンクでリンクをもらったサイトさんがランクが0か1の所ばかりだったから上がらなかったのです。つまり、Google が重要度が高いと考えるページにリンクをもらわなければならなかったのです。

では、あなたがページランクが上げたいと考えた場合どうしますか。
ページランクの高いサイトさんへ相互リンクを申し込みしまくりますか?
私も相互リンク申し込みはやったことありますが、数をこなすとなるとけっこう大変です。申し込んでも相手がリンクを貼ってくれるとは限りませんしね。

もっと、早くて確実な方法があります。
検索エンジン、リンク集、ランキングサイトに登録するのです。これらは3~5程度のランクが付いてることが多いので、高いランクページを見つけやすいしリンクしてもらいやすいです。
選ぶポイントを紹介します。まず、そのサイトの掲載ページに行き、ページランクを見ます。TOPページはランクがついていても、実際に掲載されるページがランク0の所がけっこうあります。特にCGI処理をしているサイトは注意しましょう。0の場合が多いです。
掲載ページにも、TOPページよりは低くてもランクが付いている所に登録するのです。

※ページランクを見れるようにしたい方は↓
ページランクは、Google Toolbar(グーグル ツールバー)をダウンロードしてブラウザにインストールすると常時みることができます。
Google Toolbarをインストールするのが、いやな方は検索エンジンで”ページランク”と入力してみると表示タグやツールを紹介しているサイトがたくさん出てきます。
スポンサーサイト

2006年02月25日 | アクセスアップ・SEO
コメント
始めまして。こんにちわ。ピカソと申します。
今回アフィリエイト専用リンクサイトを作りました。
ランキング下位だがすばらしいブログをつくった人たちへアクセスアップの救済処置として作ったものなのでよろしければ登録して下さい。
応援していきますね。ポチッと。
興味があればコチラまで
http://picaso1919.blog54.fc2.com/
ピカソ URL 2006年02月25日 04:51:53 編集
私もグーグルのランクには苦戦してます。
でもブログの方が上がりやすいと言えますね。
相互リンクも増やそうと思います!
ゆう URL 2006年02月25日 12:56:34 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2006年02月25日 15:45:24 編集
検索エンジン500件無料登録始めましたのでよろしかったら使ってみてください!!
今回は宣伝だけになっちゃいますがちょくちょく遊びに来させていただきます。今後ともよろしくお願いします。
検索エンジン500件無料登録はこちらです。
http://career-navi21.com/

ごちお URL 2006年03月05日 00:29:40 編集
相互リンクばかりに注目していました。
検索エンジン、リンク集、ランキングサイトへの登録も効果的なのですね。
勉強になりました(^O^)
お礼にポチ(*^^)v
HOW TO アフィリエイト☆きよみ URL 2006年03月17日 00:30:31 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。