スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

春休みと花粉症と桜

アフィリエイトができない(不可)の無料ブログってありますよね。
まあ、そうじゃなくてもいいですが、そういった所からアクセスをひっぱて来くる方法です。
前にも、同じような記事を書きいたような気がしますが、まあいいでしょう。
普段、ブログを書いている人の中にはアフィリエイト関係のブログを自分からのぞいたことがない人がまだまだいます、そういった人を狙って誘導するのです。
まず、このブログの左下の方に『人気キーワード』ってありますよね。
そこで、みんなの興味を引きそうなキーワードを選んで記事を書きます。
そして、記事の最後に自分の誘導したいサイトへのリンクを貼ります。
ランキングやアフィリエイトのID入りのURLは受け付けてもらえなくても、普通の/スラッシュで終わるようなURLはOKな所があります。
例えば、楽天のブログなんかそうですね。

私の場合、アクセスアップ、IT、アフィリエイトは避けてニュースや家族、ペット、趣味などのキーワードを選ぶことがほとんどです。
特に、ニュースなどは、その時に人気があるキーワードが自然に入ることが多いので記事を書きやすいですね。

今日、書いたのが下記の記事です。(内容はウソではなく事実です)
狙ったキーワードは 『春休み』 『花粉症』 『桜』 です。

≪春休みと花粉症≫
小学2年生の息子の春休みは明日までなので、2人で桜並木が綺麗な近くの公園へ行った。
桜見物ではなく、キャッチボールをする為だ。
自宅横の狭い道路ではよく、やってはいるのだが近い距離でしかできなくて物足りない。
春休みが終わる前に、広い場所でおもいっきりやろうと思い立ったのだ。

息子はスポーツが得意で小学2年生にして水泳はもうクロール・平泳ぎ共に100メートル以上泳げるし、剣道も防具をつけてバリバリやっている。
同学年の子供よりは身長も高いし、体力はあると思っている。
しかし、キャッチボールを初めて15分ほどすると『 ハア、ハア 』言い出し、目は腫れて顔は赤みを帯びて座り込んでしまった。
涙と鼻水も少し出ている。息子の『 花粉症 』の典型的な症状がでた。

急いで自宅へ連れて帰り、手と顔を洗ってウガイをし、服を着替えて、目薬をさしたら、腫れぼったくなった顔も少し落ち着いてきた。
広々とした公園に花粉が大量に舞っていたんだろう。
この花粉症は、昨年までは他人事だったが、身近に起きるとこの病気の悪質さが身にしみる。
こんな子供まで苦しまなくてはならない。
早く、画期的な治療方法が出て欲しいものだ。

【おやじのブログへ】←こんな感じで何気なくじぶんのサイトやブログへ誘導。
こうやると、外部からのリンクと自分のブログへの入り口を増やすことができます。さらに、記事がYahoo や Google などに拾ってもらえる確率も上がります。小ワザですが、何事もやってみることです。
スポンサーサイト

2006年04月05日 | 技のメモ帳
コメント
時事ネタですか?
おやじさん、こんにちは^^

時事ネタを扱うということですね^^

たしかに、それならアクセスは稼げそうです^^

なかなか、良さそうな方法なので、やってみたいと思います!
マサムネ URL 2006年04月05日 13:36:48 編集
応援クリックしてから帰りますね^^

ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと。
マサムネ URL 2006年04月05日 13:38:34 編集
こんにちわ~。
アフィリ不可ブログって以外と盲点ですね。
おやじさんに言われるまで、気がつきませんでした。

息子さん、かなり重度の花粉症ですねぇ…。
家に入る時に花粉を払うだけでも、かなり違いますよ。
お大事になさってください。
さら URL 2006年04月05日 13:51:52 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。