

--年--月--日 | スポンサー広告

ページランクが付いた

今日か昨日かわからないが、このブログにもやっとページランクがついた。
2月の下旬にブログを立ち上げて1ヶ月半で0⇒3のランクGET。
ランク5が目標だが、まずは第一段階に到達。ちょっと、へっ ヘッ(^ヘ^;)。
特に、Googleアドセンスと提携しているのでページランクが上がると1クリック当りの単価も上がるのでよりうれしい。
つまり、Googleアドセンスをするならアクセス数とページランクのアップは必須なのである。

通常は、Googleツールバーをインストールしてみるページランクなのだが、簡単なHTMLコードを貼るだけでページランクを自分のサイトやブログに表示できるサービスがいくつかある。
今回は【 マイページランク 】さんが無料で提供してくれる「ページランクステッカー」なるものを貼り付けて、このブログのページランクをプロフィールの所へ表示させてみた。
こちらのはデカクて見やすい・目立つので利用している。それと、リンク集にページランク別に掲載してもらえる。これで、ページランクが付いている外部リンク1つGET。

【 マイページランク 】さんの「ページランクステッカー」を申し込んだあとに、TOPページの右下に小さな窓があること気づいた。
窓の中は『 - PR - 』の文字。プルダウンをカーソルで下げていくとリンクがいくつも出てきた。
これって、スパムリンクじゃないのかな。ほら、先日サイバーエージェントがGoogleから一気に削除された事件と同じ手法。

う~ん、こんなことしてるんじゃ・・【 マイページランク 】さんを記事で紹介するのどうしようかと思ったけど、利用するしないは各自で判断してもらうという事で掲載。
仮にGoogleから削除されたとしてもサイトが消えるわけでもないしね・・と無理やり納得させる。

2006年04月05日 | アクセスアップ・SEO
コメント
これは便利ですね。
MY PAGE RANK、これは便利ですね。早速設置してみました。
ところで、私の経験だけですが、ページランクとクリック単価は、関係ないと思っていました。
雪水 URL 2006年04月06日 10:42:45 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

