スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

おやじの必殺ワザ公開2

昨日、『右クリック禁止破り』の裏ワザを伝授しました。
今日は、もっとソース複雑にして『右クリック禁止破り!破り!』のワザを公開しようと思いましたが、
正直なところ長目のスプリクトの説明が面倒になったので超簡単な奴でカンベンしてくらさい。

<body>タグ内に
「oncontextmenu="return false"」を追加する。
あるいは「oncontextmenu="alert(event.type);return false"」でもいけます。

こんな感じです↓
<body oncontextmenu="return false">
とか
<body oncontextmenu="alert(event.type);return false">

右クリックを封じることができます。昨日の「Shift+F10」もです。
ただし、IE限定になってしますのが弱点です。
スポンサーサイト

2006年04月15日 | 技のメモ帳
コメント
はじめまして!お邪魔します
はじめまして!Affiliate_Companyです。ついにブログを立ち上げることになりまして、こちらのブログがとても素晴らしく参考にさせていただきましたので、ご挨拶に伺いました。
これからもよろしくお願いします。

ランキング踏んで帰りますね!
Affiliate_Company URL 2006年04月15日 21:33:19 編集
はじめましてランキングから参りました。
失礼いたします
今後ともよろしくお願いおいたします。
サイト勉強させていただきますね^^
ランキング応援もさせていただきます
タニ URL 2006年04月15日 23:31:03 編集
初めまして!こんばんは!

なんと、そういうことだったんですね。
フムフム、勉強になりました。
早速、使わせていただきます。

では、ぽち!
HP・ブログアフィリエイトで稼ぐ裏技小技 神速SEO対策 URL 2006年04月16日 20:14:01 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

