スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

今日の記事は↓使えます

以前から、検索エンジンからのアクセスを呼び込むワザとして、記事内に話題や人気などのキーワードを意識して埋め込むことを紹介してきた。
それをふまえて実際に、昨日どのようなキーワードが記事内から拾われたかアクセス解析の結果を紹介しよう。ちょっと少なかったが、10位以内に入っていたキーワード。
(美味しそうなキーワードは紹介してませんよ^^;)

Yahoo 第1位 アイフル違法取立て
Google 第4位 トラックバックソフト
Google 第8位 trado スパム

『アイフル違法取立て』などは、旬のものでそこそこアクセスを稼いだことは言うまでもない。
また、『トラックバックソフト』『trado スパム』は批判の記事を書いたのに、未だにアクセスを稼がせてもらってるのは、皮肉なことかもしれない。

例外的なものとして、『お金の源-ネットで1億稼ぐための情報源』というキーワードでアクセス2件入っていたYahoo 第3位 。
このキーワードには心当たりがなかったので調べるとコメント頂いてた方のお名前でした。

他にもコマゴマ入ってきてたが、言えることは記事とコメントの、件数とテキスト数は、やっぱり多い方がいい。
同じページ内に同一のキーワードを入れすぎるとスパムになると懸念する人もいるけど、意識的にやらなければそれほど気にする必要もないと思う。


ハーイ!みなさん、ココからが大事ですよー。
今日のこの記事は重要↓使える手法です。
『今ある自分のブログのアクセス解析して、上位表示のキーワードを探すこと』

探し出したキーワードをどう使うかはわかってますね。
考えてもわかんない人は、とりあえずわかるまでアフィリエイター休んで、勤めにでましょう。
スポンサーサイト

2006年04月17日 | アクセスアップ・SEO
コメント
なるほど
旬のキーワードを入れてアクセスを稼ぐわけですか!これは参考になりますね。自分もブログを始めたばかりなので使わせていただきます
だんぼー URL 2006年04月17日 05:00:26 編集
なるほど…さすが、勉強になります。
これからも精進します!
がん URL 2006年04月17日 08:59:29 編集
はじめまして
はじめまして、優と申します。

初心者の私には、ほんとに勉強になります。

これからも、いろいろ参考にさせて頂きます。

頑張ってください、
応援クリック♪ 
こんにちは!
そうですね、キーワード選びは大事ですね。
思わぬところから、アクセスがあったり、考えるのも楽しいです。

では、応援ポチっと!
HP・ブログアフィリエイトで稼ぐ裏技小技 神速SEO対策 URL 2006年04月17日 18:31:58 編集
はじめまして。ゆめきともうします。

アクセス解析みるのも面白いですね。

私のブログにはアクセス解析つけてないので、つけてみようかと思いました。

また寄せていただきます。

よろしくお願いいたします。
シングルマザーのゆめきが、逆転 URL 2006年04月18日 00:14:50 編集
こんばんは。
こんばんは。
ご無沙汰をしていました。
今日はおやじさんに「ありがとう」を言いに来ました。

実は僕のブログを当分の間休もうと思います。
これまで本当に有難うございました。

お知り合い頂き、本当にお世話になりました。
そしていろいろなアドバイスも頂きました。
どうかこれからも頑張ってください!

昨日ブログに「皆様へのお礼の記事」を投稿しました。
お時間のあるときにお読み頂けると幸いです。

おやじさんもくれぐれもお体に気をつけて、ネット界での成功を勝ち取ってください!
僕はいつも応援しています(^o^)丿

それでは今まで、お付き合い頂き有難うございました。
そしてこれからも宜しくお願いします。
寂しくなったら遊びに来ます!(^^)!

応援ポチッと☆
「1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方」ななおです。 URL 2006年04月19日 02:10:00 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

