

--年--月--日 | スポンサー広告

メルマガ全部解除で、あー、スッキリ。

数日前から『日○○万円・・』とかいう商材の煽り売りメルマガが多い。
商材の内容はよくしらない、すばらしいものだとしてもかなりしつこい!
だけど、このねばりは学ぶべきだろうか?

数時間おきに残り時間をとか特典を宣伝してくる。
『うるさーいなー』思わず、メルマガ全部解除。

あー、スッキリ。
メールBOXが少し静かになる。

ここ数ヶ月で気づいたこと。
 ↓
アフィリエイトとは『作業』です。

ひたすら繰り返しの『作業』にあけくれてるおやじでした。
そろそろ、ほったらかしのブログも手入れしなければ・・・
あれもこれもやりたいな・・・
とも思うが、『作業』に没頭中。
2006年08月27日 | おやじ

クッキーを利用したアフィリエイト戦略

2~3ヶ月前だったと思います。
クッキーを利用したアフィリエイト戦略として、サイトの訪問者に自動的にアフィリエイト・リンクを踏んでもらう方法の記事を書きました。
「美味しいクッキーの食べ方」←今思うとタイトルがサイト訪問者をなめてる(反省)。
ふざけてるように感じた方から「そんな方法書くな」とお叱りのコメントがあったので、「それもそうだな」と思い記事は削除しました。
こんなテクニックもありますよと紹介したつもりだったんですが・・m(自粛l封印)m。

今日、はじめて気づいたのですが、訪問者にそんなクッキーのアフィリエイト・リンクを踏ませるためのソフトが5000円~8000円程度で販売してるんですね。
『AFFILIATE PROFITS TORNADO』というソフトです。検索したら販売ページがたくさん出てきました。ポップアップウインドウのように開いたり、サイトの裏側でページを開いたりさせるらしいです。
こんなん売れているんだろうか?

このソフトって、アフィリエイトのタグの改ざんにならないのだろうか?
そうじゃないとしても、訪問者の意図しないことをするのは反則ワザのような気もするしね。
長くは使えないような気がする。
2006年07月13日 | おやじ

6月の結果

今日は暑かったですね。
汗ばむマウスをタオルで拭きながらの作業です。
エアコン苦手の私は、この程度では冷房は入れません。

このブログも更新が思いっきり落ちてしまいました。
こんな状態のココに来てくれた人に何か参考になればと思います。

6月の収支ですが、大体の下記のような感じです。
ASPで分けると面倒なのでジャンルで分けてます、すべてアフィリエイトです。

株式・投資関係 約200000円←毎日5~6時間は作業してる
アダルト 約66000円+260ドル←ここが伸びなかったのがツライ
ネットショップ関係 約13000円←ほとんど放置なのでラッキー
旅行関係 約5000円←作って1ヶ月程度なので上出来かも
アドセンス 約90ドル←ここは来月まで持ち越し
楽天 8200ポイント←現金化できないが、週一程度更新の手間なので良しとする

ほぼ毎日8時間以上パソコンに向かってこの程度の収入です。
はっきり言って、これ以上収入が増えなくてサラリーマンに戻れるなら戻りたいです。

こんなに時間と手間をかけてアフィリエイト報酬を得ているので「難しいHTML知識がなくても、短時間の作業で高収入」というアフィリエイト関係の宣伝文句が理解できません。
私のやり方の効率が悪いのでしょうか?
アフィリエイトに関する知識が儲かんない方に偏ってるのかなとも思います。
特に、ここ1ヶ月ほどはレポート関係も読まず、アフィリ関係メルマガも全部削除して自分の思うままただひたすらページだけを作ってる状態なので、便利なツールとか情報とかいっぱい出てきてるのかもしれません。
でも、他の方の情報読むだけで時間が過ぎてしまうより、アクセスがひとつでも増えるページを作った方が良いように感じるこの頃です。
2006年07月10日 | おやじ

楽して稼ぐ方法もいいけど・・・

新しいサイトのページ数も1300を超えました。
毎日、ひたすらページを増産する作業の繰り返しです。
PHPは使ってますが、自動の作成ソフトは使ってませんのでシンドイです。
楽して稼ぐ方法もいいけど、こっちが長く安定するかな?なんて考えてます。

他の人気のありそうなブログのページURLを見るとhttp://*****/entry-10000.html 超なんてすごいページ数のところがありますね。
こんなにページ数があるところは仮に、半分のページが1日1アクセス稼いでくれたら毎日5000アクセスを取れるということです。

検索エンジン対策さえキチッとやっていれば、Yahoo,google,MSN・・などの検索エンジンにひっかるので興味がある人のアクセスがとれます。
私の新しいサイトはボチボチですが結果が出てきてます、続くといいのですが・・・。
当面、手っ取り早いアドセンスを貼ってます(^。^;)
2006年06月20日 | おやじ

新しいサイト作り

1週間以上、更新しなかったら訪問者もランキングもガタ落ちです。
別にサボってたわけではないのですが、新しいサイト作りに集中してました。
今はやりのSNS風というか自分で運営するSNSです。
MySQLが使えるサーバー借りました。
(今のレンタルサーバーは使えるところが多いです)
そこにXOOPSというソフトをインストールしてモジュラートやプラグインなどを設定してといった感じで作りました。

書くと簡単そうですが、この作業は私にとって、かなり高いハードルでエラー画面が続出でわからないことだらけでした。やっと、動き出せたのが3日前で、その後は修正とカスタマイズ、ページ充実にはまってます。設置完了したときにヤフーに登録してたら、一昨日表示されてました。
グーグルは、昨日サイトマップとキーコードを埋め込んだのにまだのようです。

これから、毎日50ページを増産していく予定なので、1000ページ位までになったらアクセス数が、3ヵ月後には売り上げがどうなるのか楽しみです。
2006年06月08日 | おやじ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

