

--年--月--日 | スポンサー広告

「ほったらかしで○○万円!を稼ぐ」

「ほったらかしで○○万円!を稼ぐ」なんて文句をよく見る。
あの情報の全部がウソではないと思うのだが、説明不足じゃないのかな。

ほったらかしで儲けることができるような仕組みを作り、
その仕組みを設置し、運営できるまでをサポートしているのだろう。

みんな、その仕組みを作るために、努力し、勉強し、実践するのだが、
うまく出来ない人も出てくる、いやそちらの方が大半なのだろう。

つまり、簡単に稼ぐ仕組みを作りあげることができると錯覚して
ノウハウや情報に大金を投資してしまうのじゃないかな。

そこを間違えるとアフィリエイトでは絶対に稼げないし、
自分の勉強不足を棚に挙げ「騙された」という被害者意識を持ってしまう。

逆に、販売者はそこのところをくどい位に説明していないのが実情。
宣伝文句には稼げる効果ばかりが前面に出すぎてるようだ。
2008年03月30日 | アフィリエイトの今後

記事量産、ブログ量産の時代は終わり

多くのアフィリエイターがやっている記事量産、ブログ量産の時代は終わりかけているのではないだろうか?
かくゆう私も未だに、それに近いことをやっているのであるのだが。
最近は、検索エンジンには嫌われ、大した内容もないのでリピーターも無くアクセス数は減る一方。
もちろん、面白いとか有益なブログならば記事もブログも量産していいと思う。
当然、売り上げも上がっていくことだろう。

近い話では、情報商材やレポートの世界も似ているのではないだろうか?
例えば、無料で配布されているものも内容がなければいらない。
「タダであげると言われても、いらないものはいらないのだ。」

ブログも記事も、タダで読めると言っても興味がわかないものは見たくないのだ。
アクセスがあっても、後で読もうかなとブックマークされる位のものを作らないとね。
これからの時代、そういう考えじゃないとアフィリエイターとしては生き残れないと思う。

さらに、突っ込んで、
このブログに来た人はどんなことに興味があるのだろうか?って考えてみる。
アフリエイトの記事を書いてるブログだったら、
アクセスアップ、検索エンジン登録などの方法とか、
ひょっとしたらブログのデザインに興味があったのかも、
ただ、『おやじ、、、』というタイトルに引かれた同年代の人かも、
そしたら、記事のタイトルや内容にいい具合に変化が出てくるかもしれない。

2008年03月27日 | アフィリエイトの今後

2008年 あけましておめでとうございます。

はじめて、デコメ年賀画嬢とかいうものをもらいました。
リアルな動きが何とも言えません。
会話とテキストメール以外では、携帯を使わないおじさんにはついていけません。

息子が所属する少年野球チームの上級生の引退に伴い、長男がレギュラーになれました。2008年は、野球応援が楽しくなりそうです。
やっぱり、自分の息子が出場していないと親としては応援していてもイマイチ盛り上がらないですよね。


2008年01月04日 | アフィリエイトの今後

2007年は、堅実な活動を基本に・

12月に入って、既存HPやブログの手直しにかかりきりです。
複数のASPから、警告や改善命令が来たからです。
各ASPがアフィリエイト活動において、曖昧だった部分やゆるく見てくれていた部分を一気に締めてきたという印象を受けます。

アドセンスもここ1週間停止中で、このブログに貼ってあるアドセンス広告も表示されてないです。
アドセンス復活を予定しているので外してはいませんが、空欄ができてしまりがないです。
キーワードが不必要に書き込まれてる点や中身がないコンテンツが主な停止理由のようです。
検索ワードを盛り込んだHPやブログを量産していたので改善にもうしばらくかかりそうです。
やはり、一番厳しいと言われるアドセンスの手直しが最後まで残ってしまいました。

比較的ゆるいと思っていたアマゾンからも警告がきました。
許可を得てないHPやブログに広告を貼っていたことが原因でした。
こちらはすべてのページを申請し、OKをもらって一安心です。

ページ量産やキーワード攻略もいいけど、規約を守っていないと稼いだ報酬ももらえなくなってしまう。今年は途中から収入が増えてきたので、少し調子にのってゆるい活動をしていました。
2007年は、堅実な活動を基本に・・・と考えてみようかな。。。
2006年12月24日 | アフィリエイトの今後

ヤフオク出品の丸秘テク

久しぶりの更新です。
最近のおやじは、一般のアフィリエイトはアドセンスなどのクリック報酬型と楽天・ビッダーズ、アダルトアフィリエイトは動画配信だけに絞って稼いでます。
ブログはほとんど放置、ホームページの量産だけに力を注いでます。
情報商材やレポート、メルマガも見ることもほとんどしなくなったので1年前と比べると、あれやこれやと考えずにやれて気分も時間も楽です。

アフィリエイトは、ホーページだけでもある壁を越えると収入も加速し始めるので、稼げてない方ももうちょっと頑張ってみて下さい。
私がやったのは1日1サイト当たり1000アクセスを確保するまでページを量産し続けたことです。
ページ数と同時にサイトの数が増えてくると収入は必ずついてくるはずです。
はっきり言って、結果がついてくるまでは苦しくて大変な方法です。

----------------------------------------------------------

今日は、ヤフオク出品の丸秘テク(けっこう有名テク)として複数の写真をつなぎ合わせて1枚の写真とする方法というか、そんな画像処理を超簡単にしてくれるAzJoinImageというソフトがあるのでご紹介します。

AzJoinImageは、作者さんのWindows用自作ソフトウェアの公開でダウンロードできます。
以下の説明は作者さんのページから拝借しました。

ファイルまたはクリップボードの画像を右や下に連結させて一つの画像を作成します。
読み込み(BMP/PNG/JPEG/GIF)、保存(BMP/PNG/JPEG)。
画像を貼り付ける時に、自動的に縮小させてから貼り付けることができます。
複数ファイルの連続貼り付けやフォルダ内のファイルの一括貼り付けができます。
設定でサイズ指定・縦横比維持すると このような サムネイル一覧画像も作成できます。

試しに私が4枚の花の写真を1枚に繋いでみました。
こんな感じに仕上がります。



2006年11月26日 | アフィリエイトの今後

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

トラックワード

